2018/01/22

♪ ピケ’s キッチン ♪

= ハゼの ”Fish&Chips”(-Chips)

久しぶりにこの記事を書きました。
以前からやりたかった料理ですが、やっとこやる気になって昨夜の晩御飯に作りました。
ちゃーんと中骨(背骨)も腹骨も取ってありますからね~

カリッカリの衣と黒ビールで伸ばした薫り高い生地が、ホワッフワのハゼの身と抜群の相性でした♪

Chipsが写ってないでしょ!?
揚げる前に一度加熱するんですが、完全に火が通ってしまって、茹でジャガでそのまま塩バターで食べました:大失敗や~

このシリーズも次回はいつになる事やら・・・
最近はネタ切れです(爆)

4 件のコメント:

  1. これワイも食いた~い。黒ビール風味のフリッターですか・・・これならハゼにもタルタルソースが合いますね!新しい食べ方ですね

    返信削除
    返信
    1. ヨドガワハルキさん:
      は~い、お久です。
       なかなかええ感じでしたよ! お店屋さんしょっかな~♪
       単純に作るなら、天ぷらの衣の卵抜きで、水の代わりにビールで小麦粉を濃い目に溶くだけでも近いものになりますよ、一度お試しをー!

      削除
  2. フィッシュ&チップスは、
    日本で言えば、大スポとか夕刊フジとかの
    素敵なオネエチャンが載ってるようなページで包んでいただくと冷めず美味しい…。
    と開口健が言っておりました。
    ピケさんのは、日経株式面で包んでも美味そうです(笑)

    返信削除
    返信
    1. 元単さん:
      リコメが随分遅くなり申し訳ありません!
      ガハハ・・・健ちゃんらしい包み方ですね~♪
      なぬ!?日経株式面とは・・・やってみよっかな(笑)

      削除