2017/01/03

♪ 鯊初め ♪

はぜまして、おめでとうさんでございます

・・・で、2日にぶるさんと伝法デート
満潮、21時半頃
実釣、16:15 - 20:30
5.6m硬調、仕掛けはいつもと同じ

少し早めに現地に着いたので先にスタートしましたが、ぶるさんが来られるまではアタリなし。
一緒に釣り始めると割合すぐに一匹目が

続いて、ぶるさんも!
この後同じ場所でもう一匹追加したのですが、その後がまるで続かない。

ぶるさんは、ここで大きく移動され、僕はそのままゆっくり探りながら徐々に南に移動しましたが、アタリは無し。
1時間ほど経った頃にぶるさんが来られて、良く釣れるポイントにでくわしたとの話・・・すぐにそちらに移動し、ぶるさんが場所を譲って下さったので勢い込んでやりますが、何せ腕があきません。アッチャ~

ここから今度は川上に向けて釣り上がってみましたが、3匹追加したのみ。

帰りにぶるさんの釣果を見せてもらうと、何と軽くツ抜けの12匹も!
はっきりと腕前の違いが出てしまいました。
アタリがあって合わせられなかったのが2回ありましたが、この大きな差はポイントを見る目と、釣法の問題のように感じました。
んんん・・・修業が足らん!
今年も頑張らんと!

こんなヘッポコ腕前のハゼ中心のブログですが、今年も宜しくお願いいたします。

12 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます

    初釣で20アップとは、いいですね。
    今年もよろしくです。

    初釣、今週末に行けるかな??

    返信削除
    返信
    1. セレさん:
      は~い、おめでとうございます

      なんとか20アップは出ましたが、ぶるさんみたいにツ抜けしたかったな~

      淀川は例年とはちょっと違って、まだ少しなら釣れそうですよー

      今年も楽しい釣りをしましょね~♪

      削除
  2. ピケさん、おはようございます。
    年明けたら釣れないという固定概念がありましたので、誘っていただかなかったら終わってたところです。
    私もポイント見る目はないのでアタリがなかったらできるだけ広い範囲で竿出すようにしてます。
    今回は移動したところがうまくはまったのだと思います。
    また来年・・・じゃなくて今年のシーズンが待ち遠しいです(笑)

    返信削除
    返信
    1. ぶるさん:
      はーい、こんばんわ。

      通常の年なら12月末には、1-2匹しか釣れなくて終わりが普通やと思います。
      けど、今年は結構足しげく通って、実感として半月ー1か月遅れてると思ってました。理由は判りませんが、たぶん夏ー秋の高温やないかと思ってます。
      あの移動はほんまに正解でしたね!
      今シーズンも、僕は9月頃から、ぶるさんは10月頃からのスタートかな?

      削除
  3. ピケさん 哲です!

    明けましておめでとうございます!
    本年も楽しみに拝見させて頂きます!

    お正月から行かれてたんですね~(笑)
    羨ましいです。

    今年も宜しくお願い致します!
    でわでわ 失礼致します。

    返信削除
    返信
    1. 哲さん:
      はーい、おめでとうございます!
      そう言って頂けると、ブログを続けるモチベーションが上がります♪

      我ながら正月早々ようやるな~って思います(汗)

      こちらこそ、宜しくお願いします!

      削除
  4. 明けましておめでとうございます。

    淀川は相変わらず大きいのが釣れて
    いるんですね〜🎶

    今年もお互いに頑張りましょうね!!

    返信削除
    返信
    1. としぼ~さん:
      は~い、おめでとうございます。

      なんとか型だけは良いサイズが釣れてくれましたが、そろそろ終わりみたいです。

      楽しく競い合いましょうね~♪

      削除
  5. ハゼましておめでとうございます。

    違いが少しでも掴めているなら明るい釣果は目の前ですよ。

    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. JDさん:
      はーい、おめでとうございます。

      他人のフリ見て、腕前上げる・・・ですねー
      釣も精進あるのみ!

      こちらこそ宜しくです!

      削除
  6. あけましておめでとうございます。
    本年もポンコツ鬚をヨロシクお願いします♪

    https://www.facebook.com/groups/higezizou/permalink/1269145713151315/

    返信削除
    返信
    1. 髭地蔵さん:
      はーい、おめでとうさんです。

      こないだお会いしたら、ビシッと決めてはって流石やな~って思いましたよ♪
      こちらこそ宜しくです!

      削除