2016/11/01

ヴェネツィア・ビエンナーレ

ここのビエンナーレは様々な分野があるのですが、今回は最も有名なarchitecture(=建築分野)に行ってきました。

実は、今年は僕の作品が展示されているのでそれを見に行った次第です???
(以下の写真のどれだか、すぐ判ると思います・・・)

【主会場】

こう言うミニミニモデルが多かった





おやつに休憩したキッチャテン

 



主会場を見て、お昼ご飯を食べに行った時にあった釣具屋さん
残念ながらお休みで中にはいれなかったのが心残り

【Arsenale会場】
ここは、ヴェネツィア共和国の広大な造船所(1100年代)跡で、今でもイタリアの海軍の統治下にあるようです。
展示も面白いのですが、昔の造船所の建物が非常に興味深いものでした。
造船所入口の門って感じ

ここの狛ライオンはどこに行ってもトンマな顔で、
これで門を守れるんかな~!?



正面塔のすぐ右のスロープには、
何と潜水艦が!



 


さて、僕の作品はどれだったんでしょうか?
作品の展示・・・嘘です・・・展示の一環として落書きスペースがあったので、ちょこっと遊んでみました(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿