2016/09/16

ホーム・レポ

9月16日、大潮満潮 6:10
釣り時間:6:00 - 7:30
5.4m硬調延竿、いつもの仕掛
針:キジスペシャル8号

澄んで綺麗な潮でした。

割合コンスタントにアタリがありましたが、手に振動が伝わるような明快なアタリはスタートから30分程度
後は、微妙な道糸のフケ具合や目印の変化のみでした。

13cm足切にしましたが、リリースは20匹程度で、キープしたほとんどが15cm前後でした。

淀川に持って行ったドライイソメを水で戻したのが5個余ってたのを持って行きましたが、まだ針に付けるのに固くて、アタリは頻繁にあるのですが生エサに比べると針に乗らずに弾かれるだけで終わるケースが多かったです。

竿をたたんでから、石畳の水面下の寝ハゼの様子を見てみると・・・
この一匹は見えますよね!

そこそこの数が、の~んびりと日向ぼっこをしていました。
こっちの二匹はどうですか!?

【釣果】 13.5cm-16弱、33匹

【長寸】割合に型が揃ってましたが、飛び抜けて大きいのは来ませんでした。

このところ家内が家に居る事が多いので、隠居の身らしい暮らしを楽しんでます(苦笑)