2016/08/31

ホーム・レポ

8月31日大潮初日5:40満潮、ちょこっと竿出

13cm足切
4.5m硬調、0.5号オモリ付きハリス止、針:ナノヤマメ7号
日出から開始 5:30-8:00

大潮の初日にしては、満潮とは言え潮位が非常に高く、先日の豪雨の影響が強く残っていて濁りが強く、浮遊ゴミも多数、また水潮で舐めてもほとんど塩気を感じませんでした。
気温は低めで楽だったのですが、風が強くて竿は両手持ちを強いられました。

アタリは少なく、リリースはせいぜい10匹程度
ただし、この時期の我がホームにしてはまあまあの型が上がったので、数は少なくても楽しめました。
今回も徹底的に浅場狙い

一匹ですが、こんな子も混じりました。
後で測ると17cm強でしたが、ウロちゃんは引きも良いし、でっかく見えますね~♪

それと、ウオノエが胸鰭に付着した個体が一匹釣れたので、検体用にハゼ丸ごと冷凍保存しました。(写真は撮らずに即冷凍庫へ)

【釣果】