2016/07/01

♪ いやしん坊 ♪

梅雨らしい天気が続き、釣りに行けない状態が続いています。
面白い話題もなくて・・・

たまには食べ物屋さんの話題でも
ケイちゃんとお昼でも食べに行こうと言う事になって、お店探しはいつも僕の係です。
このところモツ料理が食べたくて・・・
で、ベネチア風モツ煮込を探していたら、トアロードに面白そうなお店が!
なんとチケッティ&オンブラを出すお店が見つかりました。
予行演習?も兼ねて行ってきました。

日本語がなければ、本場に行って来たよって記事にできたかも(笑)

先ずは前菜にチケッティから・・・
カウンターに大皿に盛ってある料理の中から3品選びました。
京都の飲み屋でおばんざいを選ぶのと似てるのかな?
オンブラもあるし、プロセッコもあるんです。
そしてなんとフラゴリーノまで!(勿論本物ではないはずです)
アナゴの南蛮漬みたいの
タコのマリネ
お豆のパンツァネッラ

でもってリゾットも
ポルチーニだけど
今の季節はさすがに生じゃないよね(汗)

メインは、予定通りベネチア風モツ煮込
期待以上にバランスの取れた良い味でした。
モツ本来の癖もちょっぴり感じられて納得の1品

ドルチェも美味しかったですが、調子に乗って好きなものを飲み食いしてたら思いの外高くついてびっくり!
でも満足できる味だったので・・・ま!えっか~ ♪
こんなお店
このランチにすれば、めちゃ安やったのになー

0 件のコメント:

コメントを投稿