2016/06/07

♪ イテテテテーッ ♪

土曜日が運動会だったので、月曜日はその代休でした。
・・・って訳で、ひーちゃんとテナガエビを釣りに行ってきました。

こないだワラワラと姿が見えた場所

ところが現地に着いても、全然姿が見えません。
前回よりまだ少し潮が高かったので、少し休憩していると、同じくらいの潮位になったらやはりポツリポツリと姿が見え始めました。
ところが餌を目の前に持って行ってもほとんど反応が無い!
そんな状況でもひつこく粘って最初の一匹を上げたのは流石です・・・ってか参った~

しかも大潮であっと言う間に底がむき出しになって釣れる場所はほとんど無くなってしまいました。
前回は、ウロハゼ仕掛けに邪魔なくらい寄ってちょっかいを出したのに、今回の活性の低さはなんだったんでしょうか!?
特に大型の姿がまるで見えなかった!?

まるでテナガエビの習性や釣り方が判っていない事を知らされる結果となりました。

ひーちゃんが大好物なので、ほとんどが彼の口に入った次第です。
今回は数が少なかったので、小さいフライパンにオリーブオイルを厚めにひいて、高温でいっきに焼き揚げる感じにしてみたのですが、この方法はなかなか良かったです。
たったこれだけ(涙)