2016/02/28

あれや & これや

主夫てしんどいもんですね~
朝起きたらすぐに洗濯機を回し始めて・・・
買い物行って・・・
夕飯の支度して・・・
自分の時間って無いも同じや
でも、ちゃんと時間を作らんとアカンのは判ってるんやけど、
なかなかそうはいかへんし・・・

竿を出すには冷たいし・・・
ちょっと裏海の様子見に
干潮時の視察は欠かせませんねー
やっぱし以前に比べて、ポイントはかなり埋まってます。

アレ!?
まさかこんなとこに!?
磯ひよどり♀若鳥

とりあえずバカチョンに収めて、
思いきしアップにしてみたら・・・
やっぱしこの子でした♪

ホームでこの子を見たのは初めてです。
なんとのう嬉しかった~ ♪
♂が見れたらなー

****************
・・・で畑は、この子に占領されてしもて、
ニオイスミレ達がだいぶ咲き始めました ♪
日本産原種:アオイスミレ
小鉢に移して窓辺に置くと
カワイイよ♪
(花色をできるだけ近くするのに色をさわってます)

2 件のコメント:

  1. イソヒヨドリ…なるほどこの辺りでは縁のない野鳥ですね。
    でも、ヒヨドリはいつも脇芽期待のブロッコリーの葉を啄みに来て困ってます。
    そいえば本日庭先で畝を起こしてたら、ジョウビタキが間近の枝先でミミズ狙ってました。
    菫の咲き具合…本格的な春がもうすぐそこですよね♪

    返信削除
    返信
    1. 元単さん:
      昔、紀東に磯釣に行ってた頃にいつも見かけた鳥なんです。まさか都会の海で見れるとは思ってませんでした。
      ヒヨドリって、ほんまに美味しいものを良く知ってて困りますね(笑)

      春を感じる一品、ワケギの焼き浸しってメチャ美味しそうですねー!

      削除