2016/01/02

新年

いっぱい釣れますように!

今年も宜しくお願いいたします

12 件のコメント:

  1. あけましておめでとごだます
    重箱の鯊・・・
    おそれいりましてごだます
    ことしもよろしくおねがいいたます

    返信削除
    返信
    1. 天ぷら”ささ木”のご主人様:
      はい、おめでとうさんです

      ほんまは、重箱に入りきらんサイズのんが多いんで困ったもんですが・・・

      こちらこそ、宜しくお願いします ♪

      削除
  2. 明けましておめでとうございます。
    甘露煮…イケてますね~~え♪
    ローストビーフも、きっとピケさんお手製ですよね!
    今年も宜しくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. 元単さん:
      明けましておめでとうございます

      今年の甘露煮が今までで一番の出来になりました。
      柔らかさと、淡い色合いを残しながらもしっかり締まった仕上がりです!
      はーい、仰せの通りこれも手製で、低温焼成で仕上げました。

      こちらこそ、宜しくお願いいたします ♪

      削除
  3. あけましておめでとうございます。
    ハゼちゃんの照りが最高です!!流石ですねぇ~。
    今年もピケさんのブログで色々と学ばさせていただきます。
    本年もどうか宜しくお願いいたします♪

    返信削除
    返信
    1. 小鮎太郎さん:
      はーい、おめでとうございます。

      今回のは納得の仕上がりになりました。
      素人なので、なかなか毎回一定にするのって難しいものですね。

      こちらも小鮎太郎さんのYoutubeで琵琶湖周辺の釣りや自然を勉強&楽しませて頂いています。

      こちらこそ宜しくお願いします。
      刺身ハゼの季節にでも一度お会いしたいです ♪

      削除
  4. ピケさん、あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    私の家は食べ切るのが大変でとうとうおせちもなくなりました。
    けどハゼ出汁の雑煮に初挑戦しましたがいまいち。
    毎年頑張って美味しくできるまで何年かかるのやら(笑)


    返信削除
    返信
    1. ぶるさん:
      はーい、おめでとうございます。
      こちらこそ、宜しくです!

      ハゼ出汁って、かなり淡白なので結構たっぷり使った方が良さそうですよ。(前日の夜から水に浸けて戻して、その水のまま煮出して下さいね)
      意外なのは、焼干にせずに刺身にしたアラでも美味しい出汁が取れますよ・・・生のままの出汁はいずれ、紹介する予定です。

      削除
  5. 明けましておめでとうございます!哲です!
    御節にハゼドン(笑)しかも、釣った物を自身で作ってる方は中々おられませんよ(笑)
    今年も楽しく拝見し、勉強させて頂きたいと思ってます。
    本年も宜しくお願い致します!!!

    返信削除
    返信
    1. 哲さん:
      は~い、おめでとうございます!

      自然の恵みを自分で獲り、料理して、食べるのって、なんだかほっこりして楽しいです ♪
      ブログって味が判らへんから、酷い味の時もあるかもですよ~(笑)

      こちらこそ、引き続き宜しくお願いします!!!

      削除
  6. ハゼましておめでとうございます!

    返信削除
    返信
    1. 銀玉ピストルさん:
      は~い、おめでとうございます!

      里帰り堪能されてましたね~♪
      僕的には「一月家」が一番気になりました!

      削除