2016/01/18

帰りに寄道

美味しいフグをたらふぐ食って・・・
翌日の帰り道に、ちょいとランチを

最近、淡路島には面白い食べ物屋さんが沢山生まれているようです。
そんな中で、ちょいと気になった古い農家の家で食べるイタリアン
LA CASA VECCHIA
1年を二十四節季に分けて、その季の旬の食材でイタリアンのコースを提供しておられます。
今回は『小寒』でした。
(ここだけの話ですが。。。めちゃコストパフォーマンスが良くてびっくりです。)

ほんわりええ感じの入り口
妖しいグラサンの女を連れて。。。

かっこええ内側

今回食べた料理の一部です。
(一品毎にかかる時間がちょいと長いですが、そんだけ丁寧に心を込めて作ってはります。)

大好物の飯ダコのパスタ
七草・・・一見和風ですが、
しっかりリゾットしてました
淡路牛ラムシンやったかな
添えの菜の花の糠漬が合うんですね~♪
チョコレートの熱々スフレ
久しぶりに、めちゃくちゃ美味しいスフレやったー

2 件のコメント:

  1. おはようございます

    フグを堪能してからの帰り道でイタリアン良いですね!!
    更にコストパフォーマンスが良いのは有りがたいですね(^^)

    此方ではちょっと美味しい物を食べようとすると
    混雑必至なので店を探すのが大変です。

    返信削除
    返信
    1. としぼ~さん:
      は~い、こんばんわ

      和から洋へ、日本ってほんとに食に溢れてるなーって思います。
      軽い財布でも気軽に寄れるのって有難いです!

      淡路島って神戸市の目と鼻の先なのに海を渡っただけで、の~んびり&ゆ~ったりしてて良いですよー ♪

      削除