2015/11/05

♪ I never was a young man ♪

11月5日をもって晴れてサラリーマン生活を卒業しました。

65歳の誕生日が来たので、僕の一番嫌いな ”会社員” と言うものからおさらばです。 ヤッタ===!
と言っても、週に2日くらいは会社に顔を出す事になってますが・・・

これで、主夫ならぬ主爺に専念して掃除・洗濯・炊事・教育ざんまいの日々の始まりです。(アチャー!)

空いた時間を積極的に作って・・・
*ハゼ釣り
*作スリップウェアー(あえて陶芸とは言わない)
に励みたいと思います。

・・・でもって、今の僕の気分にぴったしな曲
 
中学の時にオヤジに無理を言って初めてLPを買ってもらったのが、このおっちゃん
50年以上を経た今でもこのお方のプレーが一番しっくりくるみたいです。
このおっちゃんが歌を唄うなんてこの曲くらいですが、バリトンサックスの音色と同じように優しく深いええ感じやわ~ ♪

16 件のコメント:

  1. サラリーマン生活お疲れさんでした。
    これからは思う存分趣味に家事?に没頭出来ますね。

    私も後ちょっとで大台、やっぱ趣味に没頭しようかな?
    でも蓄えも無いし・・・・・

    来週末は淀川に大ハゼ狙いに行きますよ。
    時間が合えばピケさんもどうですか?

    返信削除
    返信
    1. セレさん:
      は~い、有難うございます!
      これからの生活設計しっかりせなあきませんねー

      蓄えがないのは、言わんといてねー
      僕の方は結構悲惨なんですわ・・・

      お!いよいよですね ^^
      来週末は、土曜は無理で日曜はたぶん大丈夫です。
      また当日行けそうならメールしますねー♪

      削除
  2. 長いお勤めお疲れ様でした!おめでとうございます!
    憧れの主夫生活?おおいに満喫してください!
    あたしゃ自営業なので定年が無いので
    死ぬまで馬車馬のように働きま~す。

    来週末了解しましたぁ~!
    お会い出来るのを楽しみにしておりまぁ~す♪

    返信削除
    返信
    1. 髭地蔵さん:
      は~い、有難うございます!
      時間が自由になる分、自分でちゃんとコントロールできるかなー!?

      日曜日ならなんとか行けるかもです。

      削除
  3. あらら、残念。
    私は土曜日しか時間が取れないんですよ。
    なのでお昼頃から夜までウロウロの予定です。

    返信削除
    返信
    1. セレさん:
      ありゃー残念、久しぶりのチャンスやったのになー
      僕の経験からも、江戸川乱釣さんの観測(!?)からも、昼は穴、夕方から延竿のパターンみたいです。

      削除
  4. お疲れ様です。

    長きにわたる会社員生活お疲れ様です。

    これで毎晩ホームのハゼドン調査ができますね(笑)

    趣味は人生を潤しますからどんどん釣っちゃってください。

    返信削除
    返信
    1. JDさん:
      はーい、有難うございます。
      今はちょっと気が抜けた感じになっています。

      家事と子育て(孫ですが・・・)を僕がメインでやるので、うまく時間取れるかちょっと心配です。

      そう!潤いが暮らし&人そのものを豊かにしてくれますね♪

      削除
  5. ピケさん、こんにちは
    お勤めご苦労様でした。
    これからのんびりというよりピケさんの事ですから、今まで以上に精力的に活動されるのでしょうね。
    由良方面は行かれるのかな?

    返信削除
    返信
    1. ぶるさん:
      は~い、こんにちわ
      有難うございます。
      勤務から解放されたけど、ボケんようにせんとね!

      ちょっと今月は予定が狂いまくって・・・
      内緒やけど・・・今週ケイちゃんが、なんと!聖地に釣れて行ってくれる事になりました。
      なので、今年は由良は中止して、来年の遠征地にしますね。

      削除
  6. ピケさん、お仕事本当にお疲れ様でした!
    というか、そのご年齢まで組織に必要とされ、
    ご活躍なさった才覚に拍手です。(by 既に首の皮一枚の元単)
    マリガンのボーカル、初めて耳にしましたっ。
    彫りの深い端正な面立ちから零れる優しい歌声…チョッとびっくり。
    落ち着かれたら当地へも遊びに来てくださいね~!

    返信削除
    返信
    1. 元単さん:
      は~い、有難うございます。
      嫌がる社長をものともせず、ようここまで居座ったものです(笑)

      ほんまに白人らしい、そして良い枯れ方をしてますよね。
      学生時代に、一度楽屋に行って握手した手の温かさが印象に残っています♪

      はーい、是非寄せて頂きますね~ ^^

      削除
  7. こんばんは

    ピケさんお勤めご苦労様でした。<(_ _)>

    これからは鯊釣りを初めに色々な趣味を

    満喫されることかと思います。

    健康に留意されて鯊釣り楽しんでくださいね!!(^^)/

    返信削除
    返信
    1. としぼ~さん:
      は~い、こんばんわ

      有難うございます。
      なんとかここまでたどり着きました。

      そうですね、何をするにしてもお互いに健康だからこそ楽しめますね♪

      削除
  8. こんにちわ!哲です!

    ピケさん、長い間ご苦労様でした。

    こちらはまだまだ、若僧なんで控えめに
    コメントです(笑)

    これからも、楽しみに拝見致します(^-^ゞ

    返信削除
    返信
    1. 哲さん:
      はーい、こんにちわ!
      有難うございます。

      コメント頂けて嬉しいです!

      これからも宜しくお願いしますね~♪

      削除