2015/10/04

加古川で子守り・・・

今年初の加古川 ♪
・・・と思ったら、ひーちゃんも行く事に

ひーちゃんは、1.8mのタナゴ用延竿
僕は、90cm手バネ付竹竿の穴釣

10時ー14時
ひーちゃんは、スタート15分くらいで竿を弓型に曲げて、早速18cmくらいの良型!
いつものパターンです。
しかし、その1匹で満足したのか、あちこち奔り回って危ない危ない(大汗)

おかげで、こちらはゆっくり竿が出せない!
まあ、ひーちゃんが楽しそうやし、怪我はさせられへんし・・・
ええかー

本日の長寸とおぼしき1匹だけは、なんとか写真に収めて

もう一つ、びっくりウロちゃん!
よーく口を見て下さい
 
帰ってから引きだすとこんなんが!
これ食ってるのに、釣エサまで食ってくるとは悪食ですねー

で、結果はこんな感じでした。
一人で行きたかったな~(泣)
でも、まあなんとか今年の記録は更新したので良しとしょうかー
本日の長寸、21.5cm
ほとんどが18cm以上ありましたが、ウロ2匹を覗くとツ抜け出来ず!
ストレス溜まるな~

6 件のコメント:

  1. 江戸川乱釣2015年10月4日 23:52

    こんばんは。

    いや~、順調に記録更新してはりますね~。僕は伝法で定点観測をしてきました。最長寸は18.5cm。5mmぐらいは大きゅうなったんかいな?

    1.7mぐらいのルアー竿にPEライン0.8号、中通し丸錘1号、タル型ハリス止14号、ハリス1号、秋田狐10号(赤)で、ずる引きするのを夕マヅメ頃にやってみましたら、延べ竿よりもよくアタリました。水温22度あるし、まだ活性が高いんですかねぇ。

    では、また2週間後(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 江戸川乱釣さん:
      はーい、こんにちわ。

      定点観測お疲れ様です!
      あれ、もうずっと関西に戻って住まれてるんですかー!?

      ちょい投げで、誘いが重要って事なんかなー?
      確かに、水温高いと僕も感じています。

      このままいくと、11月になれば20cmクラスが混じり始めるのが期待できそうですね!

      2週間後:了解です(笑)

      削除
  2. こんばんは

    お孫さん気を付けてあげて下さいね・・・
    私の様に皮がズル剥けになっては可哀想ですので(^^)

    それにしても加古川は良型が出ますね~
    この状況で、この釣果は素晴らしいと思いますよ(^^)v

    返信削除
    返信
    1. としぼ~さん:
      は~い、こんばんわ

      ほんとにチョロチョロ動き回るので気が気じゃなかったです(汗)

      そうなんですよ、型が見たくなるとついつい足が向いちゃいます。

      削除
  3. お疲れ様です。

    20cm超えは流石です。

    ウロは小さくても、大きくてもやっぱりイーターですね(汗)

    ツ抜けは残念ですが、シーズンはこれからです。

    期待していますよ~(^^)

    返信削除
    返信
    1. JDさん:
      はーい、お互い様です。

      この川は比較的20cm超えの確立が高いようです。

      今回は、特に食ってるハゼのサイズが大きかったのでびっくりでした。

      良型ツ抜け、寒さにめげず頑張りますよー!
      有難うさんです。

      削除