2014/11/08

土曜の朝&昼

ホームの朝飯前
6:30-8:30(7時半満潮)
透きまくりです。

すぐに1匹15cmくらいが、でも痩せてます。

型も良くちょっとましなので17.5cmでした。

完全に明るくなるまでの30分くらいだけ、同サイズが5-6匹だけで、あとはアタリ無し。
全部リリースして終了、穴も居る気配なく、夜釣りに期待?

****************************************
”めひび伊勢うどん”

春に採ったメカブを冷凍してありました。
よーく混ぜて! 僕の大大大好物♪
昔々、鳥羽の駅前でしょっちゅう食べてたなー

人類は麺類、皆兄弟!

2 件のコメント:

  1. わっ!
    太くて緩くて伊勢うどんそのもの。
    ピケさん地方でもこの麺手に入るんですね。

    めひびの意、検索して知りました。
    そいえばめかぶ採っておられましたよね~~♪
    もう腹へってきたあ!

    返信削除
    返信
    1. 元単さん:
      そうなんです、めったに出くわさないので、あれば喜んで買占めです(笑)

      今年初めて冷凍保存に成功しました。ポイントは極力水分を少なく仕上げる点で、全く新鮮さが失われて無かったですよ。

      来春は是非めかぶ採りもどうぞ!

      削除