2014/11/30

考えさせられました・・・

先週の後半から風邪を引いてしまい、週末のハゼは休む旨の記事を書こうかと迷っていました。
今朝になってかなり楽になったので、迷いながらも誘惑に負けて・・・

加古川の前回と同じ場所へ
12時ー14時半
60cm短竿

ポツリポツリと、釣れない訳ではないのですが小型ばかり。

結果は惨憺たるものでした。

1時間くらいやっていると、節々が痛みだして頭もガンガンと・・・
楽しい筈の1日だったのに

どうも、自分の釣りの技量も、自分の歳&体力も勘違いしているみたいです。
体調の良い時に、自分の技量にあった釣果で楽しいと感じられるように、気持ちの有り様を見直した方が良さそうです。

楽しい釣りができる自分になりたいな~♪

10 件のコメント:

  1. ひーさんの父2014年11月30日 21:35

    体調不良の中、お疲れ様でした。
    早く風(インフル?)を直してリベンジして下さい。
    20cmオーバーが待っていますよ~(^^)。

    返信削除
    返信
    1. ひーさんの父さん:
      はーい、有難うございます。
      インフルではないですが、体力が無くなりました(泣)
      こないだの、父さんみたいな釣果にあこがれてまーす!

      削除
  2. お疲れ様です!
    何をおっしゃるお富さん、エエサイズですやん!ヽ(´Д`;)ノ

    釣りの腕前はさて置いて(笑
    体調は万全で釣行して下さいね、こんな私が言うのもなんですが・・・・・(´д`)

    返信削除
    返信
    1. 髭地蔵さん:
      はーい、お互い様でーす!
      いやいや、今年の淀ハゼには及びません

      ありゃー、腕前はさて置かれてもうた~(汗)
      ガハハハ・・・ほんまほんま身体あっての、ものハゼですわ~(爆)

      削除
  3. ピケさん、こんばんは
    メールで風邪引いたとおっしゃってたので今週はお休みかと思ってましたが強行したんですね。
    午前中はじっとしてるのがもったいないくらいの快晴でしたから、行きたくなりますよ。
    今週は早寝早起き快眠快便で体調を整えて、次のお休みにリベンジして下さい。

    返信削除
    返信
    1. ぶるさん:
      は~い、こんばんわ
      あまりの陽気に、ちょっと無理をし過ぎたみたいです。

      週末に淀川夜釣り行きたいんですが、半端じゃない寒さになりましたね。体力に自信持てたら行きますねー!

      削除
  4. ピケさま、こんばんは。

    初めてコメントさせていただきます、小鮎太郎と申します。
    鬚地蔵さまのお話どおり師匠のハゼ釣りと料理の腕前は一流ですね!!
    私も料理が大好きなので「♪ ピケ’s キッチン ♪」が大変勉強になります。
    ハゼ釣りは糸を垂らして楽しむだけでは無く料理を作る楽しみ
    そして何より旨いご褒美があり本当に素晴らしいですよ。

    皆さんは釣り愛だけでは無く魚に対して大切にするという強い思いをお持ちで私も共感するものがあります!!
    現地でお会いした際は是非とも楽しい時間をご一緒にお願いで~す。

    一日も早いご回復を願っております。
    (初コメントながら長文、誠に失礼いたしました)

    返信削除
    返信
    1. 小鮎太郎さん:
      はーい、こんばんわ&お初ですー!

      でも既に、部長のところ、みさき爺さんのところ、ぶるさんのところで袖すれあう仲間ですね~♪

      大げさかも知れないですが、貴重な日本の自然を大切にする心を少しでも広げられたら良いですね!
      これからも太郎さんの活動に期待しています。

      こないだの、みさき爺さんへのハゼ刺の一皿はさぞ喜ばれた事と思います。屋外での料理は楽しいけど、それなりに大変で、もうできなくなりました。

      湖北・湖西の自然、釣り、特に小鮎にはとても惹かれるものがあります。

      こちらこそ、宜しくです!

      お気遣い有難うございます。
      現地でお会いする日を楽しみに~♪

      削除
  5. こんばんは

    ありゃま~風邪ですか!!
    今頃は温度差が激しいので無理なさらずに
    ご自愛くださいね~(^^)

    自分にも言える事ですが、若い頃のイメージが
    残っているんですよね。無理は禁物、、、ですね!!

    それにしても体調不良でもしっかりと釣果出して
    いる所は、、、流石、、、ピケさんですね(^^)v

    返信削除
    返信
    1. としぼ~さん:
      は~い、こんばんわ

      エヘヘ・・・やっちゃいました
      急激に真冬の様相になりましたね

      ですよねー!まだまだやれそうな気がして、
      でも身体がついて来ないみたいです。
      お気遣い、有難うございます。

      いやー、この季節だからって事で、まっ良いかー(汗)

      削除