2014/10/31

ハゼ:後半戦をどう戦う(遊ぶ♪)か?

聖地三方五湖での大ハゼイベントも終わり、いよいよ11月を迎えようとしています。

おっきいハゼ大好き人間の僕としては、これからの2-3か月が一年で最も難しく&最も楽しい、たった1匹を追っかけるような季節になります♪

この後半戦の僕の計画をば・・・

*加古川
僕の 2nd. home できれば月に2回は行きたいなー
今年は20cmオーバーに何匹会えるか、またサイズの記録が伸ばせるかが楽しみ♪
ここには必ず25cm級が居るはずです。

*ホームの穴釣り
良型(ホームの場合17cm級がええとこ)の大釣りはあるのか!?

*淀川
夜釣りなのか?はたまた穴釣りなのか?・・・まだまだ未知のポイントもいっぱい!
ここも25cm級が居るはずです。

*ホームのクリスマスハーゼ
僕にとっては、一年で一番胸が高鳴るひとときです。
今年はクリスマス前後の夜に潮位が高い満潮が重なります。
潮位が一定以上高い限りは毎夜でも竿が出してみたいな~♪
抱卵した、オタマジャクシ体型のが何匹釣れるか!?

*1月の寒ハゼ
過去において、1月にはまだ良い結果を得た事がありませんが、一応は挑戦してみなくては!
まだこの月のハゼをどう攻略したら良いのかさっぱり判りません。
先ずは、居場所を探し出さなくては(汗)
旨味の乗った寒ハゼの刺身食いた~~~い
なんや、これが本音か!?(爆)

・・・と言う事で、何%の達成率になりますことやら・・・

4 件のコメント:

  1. なな(KINUURANANA)2014年10月31日 20:35

    ピケさん、こんばんは。
    是非とも25センチをゲットしてくださいね!
    しかし、大物狙いのポイントがこれほどあるのは羨ましいです~!
    ピケさんの手のひらからこぼれんばかりの写真をお待ちしています!
    私も今年は地元でもいつまで釣れるか試してみたいと思っています!

    返信削除
    返信
    1. ななさん:
      は~い、こんばんわ ^^
      応援有難うございます。
      25cmは夢に近いですが、自己記録の23.5cmはそろそろ記録更新したいです!

      そうですね、今年の衣浦はまさにそのチャンスだし、大物ポイントも見つかる可能性大ですよ♪

      削除
  2. おぉ~これは忙しそうですネ~!(*゚▽゚*)
    ピケさんのフットワークだったら全部予定達成できそうですね。

    自分も対外試合を経験せねば・・・・・
    まずはピケ師匠を真似てみま~す!
    阪神電車沿線で徐々に足をのばしてみようかな?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    返信削除
    返信
    1. エヘヘ・・・ハゼ三昧と言うか・・・他にする事ないんかい!?(笑)
      予定達成にはケイちゃんのご機嫌がキーになります!

      まあ今年はボツボツ楽そうなとこからスタートしてみて下さい!
      意外に情報少ないので、遠慮せんと何でも聞いてねー!

      削除