2014/08/17

home today

エサが大量に余ってたので、昨夜ホームにフラッと・・・
えっ!砂浜が無い!
石畳は流木と葦のガレキで歩く事もできない!!
無理して竿を出しましたが、
かろうじて釣れたのはチンタが5匹とデキハゼ1匹

台風と長雨の影響がこんなに強かったとは思ってもみませんでした。
ここまで酷いのは、こちらに越して来て初めてです。
今朝です

魚は居るのかもしれませんが、暫くは石畳で竿を出すのは躊躇される状態です。
また、石畳の穴には、これらのガレキが詰まっていそうなので、今年は穴釣りが無理かも知れません。

ア~ァー、ガッコリコン (x_x);!

10 件のコメント:

  1. ひーさんの父2014年8月17日 10:27

    「あちゃー」な状態ですね・・・。
    台風の増水もすごかったですが、昨日も三田等の北部の大雨の影響で近くの猪名川は結構増水しています。
    いたる所の河川から葦やゴミ等が河口に流れ込んでいると思われます。
    加古川も心配です・・・。

    返信削除
    返信
    1. ひーさんの父さん:
      この辺は、台風が大した事がなかったので、タカをくくっていました。
      年内に復活するかどうか心配です。

      ですよねー、今日も加古川は大雨で大変みたいだし・・・最も信頼度が強いところだけに・・・

      削除
  2. ピケさん、こんにちは
    これまたひどい状況ですね。
    干満の繰り返しでどこかへ流れていくか、その前に回収してくれるといいのですが。

    先週の台風で淀川もかなり濁りましたがやっとおさまってきたと思ったらまた昨日の雨でまた濁って泥水になってるようです。
    今日の夕方から行こうと思ってたんですがどうしようかな~?

    返信削除
    返信
    1. ぶるさん:
      は~い、こんにちわ
      でしょー、こんなに酷いとは思ってもみませんでした。

      この台風も嵐山で氾濫してたので、淀川の事が心配でした。去年と違って海老江の駐車場は浸からなかったんかなー?
      今夜もまだ大気が不安定とか・・・行かれる時は気を付けて下さいね!
      結果が気になるなー

      削除
  3. なな(kinuuranana)2014年8月17日 18:18

    ピケさん、こんにちは。
    この状態、かなり「きてますね↓」
    心中お察しいたします。
    今日もそちらではかなりの雨が降ったとニュースで拝見しました。
    これ以上広がらないことをお祈りします。

    返信削除
    返信
    1. ななさん:
      は~い、こんばんわ。
      ホームがこうなるとやはりショックですね。
      昨年の、ぶるさんの気持ちが良くわかります。

      今年は特に近畿地方の異常気象が強いみたいです。
      東海も山間部は酷いみたいですが、海浜部は大丈夫みたいで良かったですね♪

      削除
  4. お疲れ様です。
    やはりどこもこんな感じですか~…
    元気良いのはカッツ~ンとくるチビタですか。
    これもどこもこんな感じでした~
    本命1匹上がっただけでも凄いですよ。
    うちが打ったらチビタしか掛からんですよ…

    返信削除
    返信
    1. JDさん:
      はーい、お互い様です。
      こんな中でも、ほんとにチンタは元気です!
      今週末あたりまた様子見て報告しますね。

      削除
  5. お久しぶりです!哲です!
    お盆あたりから、仕事や家の奥さんの実家の用事などで閲覧日にち空いてしまいました。
    勿論浜にも行ってなかったんですが…
    写真拝見しましたが…予想以上ですね…
    あんだけ、雨降ればそりゃこうなるでしょうが…すごいです。
    勿論他の地域では、もっと悲惨な所がありますが、身近な所がこうなるとショックですね。
    自然の力には驚かされます。

    返信削除
    返信
    1. 哲さん:
      は~い、お久でーす!
      お互いに色々忙しいですね。
      これだけ酷いとは思ってなかったので、びっくりでした。
      そろそろ収まるかなって思っていたのですが、昨晩また豪雨があったので、どうなっている事やら・・・

      削除