2014/08/26

ひーちゃんのBD旅行

週末は福井県の恐竜の森に行ってきました。

美味しい越前蕎麦を食べたいと・・・
多分日本で一番粗い粗挽き引きぐるみの十割蕎麦からスタート
何度行っても、本場越前で美味しい蕎麦には出会えないです。

誰もいない名も無いお山の公園で思いっきり、虫を取ったり、カエルを捕まえたり、田んぼでドジョウをすくったり

でもやっぱし恐竜大好き!

他にもあちこち、そして三国港も通り過ぎました・・・
あ!ハゼが・・・
クソ~ッ!!

2 件のコメント:

  1. ひーさんの父2014年8月27日 19:41

    ひーちゃん楽しそうですねー。
    恐竜博物館は行かれなかったのですか?
    化石採掘現場にも行けるようで、ご他聞に漏れず子供の頃恐竜大好きだったもので、今でも大いに興味あります。

    もちろ漁港にも!!

    返信削除
    返信
    1. ひーさんの父さん:
      あ!説明不足ですみません。
      恐竜博物館がメインイヴェントで、現場までは行きませんでしたが、ここに現場の岩石を持ってきてあるのを、コンコンと割ってきました。
      植物の葉だけしか出てこなくて、ひーちゃんには面白くなかったかもです。
      興味のある大人だと一日居ても、回りきれないくらい充実した展覧内容みたいでしたよ。

      九頭竜川河口三国漁港辺りは、ハゼも有名みたいです。
      海側はいかにもガシラに良さそうでした。

      削除