2014/07/19

連敗に輪をかけて・・・

意気揚々と早朝の電車で梅田に向かう♪
向かう先は、自然溢れる都会の楽園 "ヨドリバー"

釣れども、釣れども・・・
例の(?)デッカイ外道ばっかし
なかなかウロちゃんは微笑んでくれない

雨に備えてレインコートは持ってきたけど、
帽子置いてきたー
カンカン照りで、ふらふら

携帯のアラームが12時を知らせてくれた "ピヨピヨピヨ"
アラームを止めて、胸のポッケにしまって・・・
さあもう一頑張り!

ポチャ!!!
ん!え? やってもうたー
久しぶりに携帯をリリースしちゃいました

ガックシ来て、やる気喪失で帰りましたとさ!
なーんや、それで写真がないんや
いや、釣れてないからどっちでも一緒やね

17.5cm、17cm、15cm:各1匹
16.5cm:2匹

ウロハゼはテナガも餌にしているのか?との質問がありましたが・・・
17cmの口から出ているこれはー?

消化が部分的に始まっていたので、綺麗には取り出せませんでした。
かなり小さなテナガですが、これでも喉いっぱいでした。

中途半端な数の持ち帰りでしたが、ケイちゃんが夕飯はパスタだよーって言うから・・・
小型3匹(死後硬直していた)で、
マジョラム風味の白ワイン煮

大き目の2匹は元気に活きていたので生で、
得意料理の、オリーブオイル漬ジェノベーゼ風味

しかし・・・
それにしても・・・
最悪な釣行が続いています
脱出できるのかー!?

10 件のコメント:

  1. ありゃりゃ・・・ケータイ電話は陸の生き物ですよ?(笑
    僕も気をつけないと・・・ツルってなることありますもん(^^;

    さて、めっちゃ興味深い画像ありがとうございます!
    やはりそうか、テナガガッツリ捕食してたんですね!!!
    こんな栄養たっぷりの餌を食べてたら、大きく育つはずです(^^。

    ジェノベーゼ風味、美味しそうです。
    コチラもバジルがワサワサ発芽して育ってきました。
    週末は間引きがてらパスタにしようと思ってます(^^。

    返信削除
    返信
    1. バリカンさん:
      あ!そっかー
      陸にリリースせなアカンかった(汗)

      釣り上げた時に、何やら髭のある魚やなって思って良く見たらテナガの髭やったんで、すぐにバリカンさんの事思い出しました。
      テナガ(やカニ)食べて育つから、大きく美味しくなって当然ですよね~♪

      お!種からバジル順調そう ^^

      削除
  2. ピケさん、おはようございます。
    こないだ私がいい見本見せて注意を促してたのに~。
    あれから携帯はストラップ付けて首から吊るしてライジャケのポケットに入れてます。

    なんかここのところお互いに嫌なほうへ向かってるような・・・。
    そろそろハゼ大漁といきたいですね。

    返信削除
  3. ぶるさん:
    は~い、おはようございます。
    いやほんまに、落とした瞬間にぶるさんの事思い出してました(汗)
    メッシュのベスト買ったので、胸のポケットに入れてたのが間違いでした。
    釣れないし、暑いしで、ポケットのマジックテープをちゃんと押さえてなかったみたいです。

    ほんまですね・・・まあお互い長寸狙いが好きやし、昼間は暑いから、しばらくはガマンの時期かも(笑)

    返信削除
  4. ひーさんの父2014年7月21日 10:28

    心身共にお疲れ様でした・・・。
    私は携帯アクセサリー・コーナーで売っている¥500程のバネ・ストラップでズボンに固定しています。
    なので携帯は大丈夫なのですが、腕時計が・・・。
    日中は型が着くのが嫌で外しているのですが、先週の淡路から帰ってきて無いのに気付きました。
    昨日の淡路で再度心当たりの場所へ行ってきたのですが勿論無し!
    お互いトホホですが、挽回しましょう!!

    返信削除
    返信
    1. ひーさんの父さん:
      そうですね、やはりそのくらい固定しておかないと安心できないですね。
      ありゃ、ほんとガックリしますよね・・・ドンマイドンマイ

      削除
  5. お疲れ様です。
    実はこの間ピケさんホームにシーバスで寄りました。
    少々心配していたことが起こりそこからも不調が見えていました。
    そうとう沈み根に砂かぶってますよ。
    あれではハゼドンの避難場所が少なくなるように感じました。
    たぶんあのウロドンを釣った場所は健在ですからあそこ周りは調子いいと妄想されます。

    それと一緒に釣りをした場所は良い湧き方していました。
    あそこは今年は大漁と見ています。
    ナイターの時点で沢山見えましたから安泰です。

    ウロドンはどうしたんでしょうね。
    台風で家が埋ってなければいいんですが…

    返信削除
    返信
    1. JDさん:
      はーい、お互い様です。
      ありゃ、来られてたんですね!
      しかも、僕よりホームの事把握しておられるし(笑)
      僕が、ここで本格的に釣りを始めてからおよそ10年ですが、年ごとに砂の堆積が進んでいるようです。
      昔から住んでおられる方の話では、もとはかなりのガラ場で牡蠣殻も多くてハゼは馬鹿程釣れたそうです。
      またウロ場の様子は近い内に報告します。

      あの浅場は、もう少しして型が揃いだしてから行ってみようと思います。

      削除
  6. ご無沙汰しております鬚地蔵でございますm(_ _)m

    ケータイをリリースされたそうで・・・大きくなって帰ってくるかしらん?

    ようやく家事も落ち着いてきましたので
    ボチボチ今シーズン開幕しようと思っとりまするヽ(´Д`;)ノ

    返信削除
    返信
    1. 髭地蔵さん:
      部長~!こちらこそ、お久しぶりです。

      エヘへ・・・無いと困るので、すぐ次のを入手したんですが、機種も少なく選べなくなって・・・小さくなって帰ってきました(汗)

      ええ頃に復活ですねー! デキハゼも幼稚園から、丁度釣りやすくて楽しい小学生に育ってきてますよー♪
      部長のブログアップ楽しみにしてまーす!

      削除