2014/06/17

凸凹珍道中の巻

6月1日のTV日曜美術館で熊谷守一の作品を見ました。
愛媛で展覧会を6月15日までやっているとの事でした。

・・・で『ホテル予約取ったー!』ケイちゃんの一声
ひーちゃんも連れて、爺婆孫3人連れだって2泊3日で行ってきました。
(ほんまは、カワアナゴの夜釣りやったのになー)

行ったところ全てを道順に
なんとセンスの無い&一貫性の無い写真やろ(汗)

”なぎビカリア化石博物館”
美作の北の方
ひーちゃんが、ここで化石掘り
ビカリアが採れました
 
下津井の街並み
鷲羽山南端の漁港
 
そこのツバメの赤ちゃん
久しぶりに見ました
別にここやなくても・・・
 
そこにある”むかし回船問屋”と言う資料館併設の食堂
夕飯は、ここの名物のタコ料理
 
尾道”千光寺”
 
そこの”くさり山”にアタックする
ひーちゃん
 
来島海峡を望む食堂
 
そこの壁飾りが好きやった
 
そこの玄関の石彫のガシラが好きやった
(メバルか?)
 
熊谷守一の展覧会場
この庭も好きやった
 
松山市内
坊ちゃん列車のポイント切り替えは人力で
 
道後温泉
 
そこのてっぺんが好きやった
 
松山城
つまらん写真ばっか・・・
 
石手寺
四国霊場:第五十一番札所


















4 件のコメント:

  1. いやいや、皆印象的な画像ばかり!
    瞬間こやって切りぬく事が出来るのはセンスでいらっしゃるんでしょうね。
    一か月ほど前、尾道でこの伽藍を下から見上げてました。
    日本一短いフェリー?とかいう船着き場の近くで尾道ラーメンいただきましたが…
    期待外れで残念だったです。

    返信削除
    返信
    1. 元単さん:
      結構、構図とか光線の具合とか考えながら撮ってる(と、言ってもバカちょん)んですが、いつも人間の目って凄いな~って言うところに落ち着きます。

      へえ!こちらの方に行ってられたんですね。
      僕も帰り路に徳島ラーメン食べたんですが・・・同じく失敗でした。

      削除
  2. なな(kinuuranana)2014年6月20日 20:43

    ピケさん、こんばんは。
    懐かしい景色が次々とでてきますね。
    このような場所で数日お孫さんとご一緒できたのは、さぞかし心あらわれた時間を過ごせたのではないでしょうか!

    返信削除
    返信
    1. ななさん:
      は~い、こんばんわ。
      夫婦だけとは違って孫が一緒だと、なにか温か~い安らいだ気持ちになります。
      でも、5歳の男の子って、すっごく疲れますわ(笑)

      竿から遠ざかっていて、ストレス爆発寸前です!

      削除