2014/04/14

♪ 春の贈り物 ♪

わぁ~い!
元単さん からの春が届きました♪









タラの芽、コゴミ、山葵の葉と花、ワラビ
一番代表格で美味しいものが、どっさりです!

早速定番の天ぷらに











今日は、娘と孫達も一緒に春を味あわせて頂きました。
やっぱし、これが一番春を感じますねー
手をかけて摘まれた貴重なものを、本当に有難うございました!

そして山葵は、元単さんの方法で醤油漬けにしましたよー
作ってる途中で既にツーンと目には涙が・・・
よう効いてるみたいですよ~
明日が楽しみです。

2 件のコメント:

  1. 早速お料理していただきありがとうございます。
    今頃葉わさびのつ~~んを楽しんでいただいてるならば本望です。
    実家地方でもこれから徐々に山菜の盛期が奥山へと移動していきます。
    竿片手にしばらくはそれを追っかける日が続きそうです。

    返信削除
    返信
    1. 元単さん:
      せっかくの山菜、とにかく鮮度の良いのが命だと思い、家内に夕飯にするよう依頼していました。
      しかし、盛付って難しいですね・・・美味しさが伝わったかな!?
      そして今日は、お茶漬けにつ~~んで楽しませてもらっています。
      いつも思うのですが、本当に季節と共に暮らしておられて・・・ええな~!

      削除