2014/01/19

週末は・・・

金曜日仕事中にケイちゃんからメールが
「明日カニ食べいこう~♪」


「んんん???」・・・まあ勝手にして
「ええよ」・・・と、返事(ハゼ行くつもりやったのに・・・)

ケイちゃん
「三国港の望洋楼がいいの♪」


「今から明日の予約なんか空いてる訳ないやん」
(一年前から予約満席の旅館
・・・これなら、ハゼ行けるわ ^^)

ケイちゃん
「取れた~♪」
「電話したら、キャンセルが出たとこやったー!」

僕の独り言
「恐ろしや・・・ケイちゃんパワー!」

・・・で、到着











部屋付の露天風呂と下の磯・・・え!釣れそうやん(泣)











さすがに日本一と言われるだけあって、同じ越前ガニでも今まであちこちで食べてきたのとは、まるで違いました。
ケイちゃん有難ね~~~♪
 
 
左下にちょこっと地魚が・・・寒ブリとガシラ!
焼ガニにする前
やっぱし、茹でガニ
ここのは、越前蟹の黄色タグに加えて、
この店用の品質を表す旅館名のタグが

来週こそは、ハゼ行けるかな~♪

6 件のコメント:

  1. ピケさん、こんばんは
    ハゼ釣り、残念でしたね。
    というよりカニのほうがいいじゃないですか~。

    次の週末はかなり暖かくなる予報ですので、一週ずれてよかったんじゃないですか?
    あとはハゼちゃんの顔を拝めたら結果オーライですね。

    返信削除
    返信
    1. ぶるさん:
      はーい、こんばんわ・・・お久です。
      確かにカニ食べてる方が季節感に合ってるみたいです。

      僕も週末気温が緩みそうって思ってたら、さっきの予報では雨模様で悩ましいですわー(トホホ・・・)

      削除
  2. ひーさんの父2014年1月21日 20:01

    贅沢と美食で羨ましすぎです~。
    それにしても、食べるだけでガシラはやらなかったのですね!?

    私なら夕間詰めや朝間詰めにガシラで遊んでしまいそうです。
    もちろん、返り討ちの玉砕!(^^)

    ちなみに、昨日から埼玉県入間市に来ています。もちろん仕事。
    来週はまた川崎です。
    出張多いな・・・。

    返信削除
    返信
    1. ひーさんの父さん:
      僕だったら、びびってしまって到底自分からは予約しないです・・・肝っ玉母さんのおかげです(笑&汗)

      よほど、短竿をしのばせようかと思ってたんですが、豪雪の予報だったので止めておきました。
      着いた夕方はほとんど降らなかったので悔しかったです。
      それに、歩いて10分くらいの三国港は、この時期にハゼが釣れるらしいので、ウズウズしてました。

      年末頃から出張続きですね・・・お疲れ様です!
      一段落したらガシラ狙いかな?

      削除
  3. どっひゃ~~~あ!
    前日予約で取れちゃうところが凄い!!
    鉛色の空と荒れた海を眺めつつの蟹三昧…
    豊かで濃い一日は羨ましい限りです。

    返信削除
    返信
    1. 元単さん:
      そうなんですわー!ケイちゃんのド迫力恐ろしいですよー(笑)
      年に一度は、こんな贅沢もええもんですねー♪
      我がまま奥さんに感謝です。

      削除