2013/12/01

ドッヒャー!

ホームの様子見行ってきました。
16時半スタート・・・30分に一回くらい、「ココ」とか「コッ」がありましたが何も取れず。
僕の感覚では、ハゼだと思うのですが・・・

17時過ぎに満潮の潮止まりになり、下げで潮が動き出すのを期待していたら・・・
ピカッ!!! バッシャ~ン   ゴロゴロゴロ♪
でもって、ポツ    ポツ  ポトポト  ザー
18時頃に撤退しました。

ボーズ記念日や~~~

シクシクシク・・・

トボトボトボ・・・

16 件のコメント:

  1. ひーさんの父2013年12月1日 19:28

    近くとはいえ、災難でしたね・・・。
    12/7の天気も微妙ですが、回復に向かうといいですよね。
    今シーズンも残すところ僅か。大型を期待しましょう!

    返信削除
    返信
    1. ひーさんの父さん:
      いやー、かなり近くでいきなり凄い音から始まったので、焦りましたー。
      そうなんですよ、7日は降りそうですね・・・8日に変更するかも知れません。
      20オーバーがあと何匹釣れるでしょうねー!?
      お互いに頑張りましょね♪

      削除
  2. ナイショの話ですが、昨夜ぶるさんと竿出したのですが
    突然の雷、竿ビリビリで速攻退散でした。
    モチのロン「ボウズ」でした!
    ナイショですよ(笑

    返信削除
    返信
    1. 髭地蔵さん:
      え!え?声が小さいよ・・・

      あ・そうなんやー
      いっしょ、いっしょ・・・

      ナイショにしときますわ
      絶対に言えへんからねー(エヘへ)

      削除
  3. プププッ!
    同じような人、淀川にも2人いました。
    仕方ないので竿出さずにポイント探索しました。
    あっ、しましたじゃなくてしてたそうです(笑)

    返信削除
    返信
    1. ぶるさん:
      へーっ!
      淀川にはそんな、ものずきな人が・・・
      それも2人もいてたんですかー

      お疲れ様・・・おっと、そう言ってあげて下さい(爆)

      削除
  4. こんばんは

    こんな事も有りますよ、、、雨だけならまだ良いですが
    雷は怖いです^^
    さっさと竿を仕舞って帰らないと危ないですよ~(^^)

    今年もあと僅かなのでピケさん大きいのを
    期待していますよ~

    返信削除
    返信
    1. としぼ~さん:
      は~い、こんばんわ

      ほんとですね、今まで雷をあんまり気にしなかったんですが、近くで突然ドッシャンって落ちたので、これから気をつけようと思いました。

      20cm以上をあと何匹釣れるかなー!?

      削除
  5. はっはっはっは~~~~~

    皆さん散々だったご様子。
    近くに釣り場無くて良かった(^_^;)

    今週末は知り合いのみかん農家まで有田みかん買いに行ってきまーす。
    もちろんキス&ハゼのつもり。
    雨が心配やけど、ゴロゴロも・・・・・・

    返信削除
    返信
    1. セレさん:
      モジモジ・・・
      ほんま、近いのも良し悪しで(汗)

      和歌山方面も、良さげな河口が多いですねー!

      削除
  6. ご無沙汰です!テツです!
    流石のピケさんも雷には勝てませんね(笑)
    自然の雷も家庭の雷も避けるべきですね(爆)
    昨日、天気良かったんで、仕掛けの材料買いついでに釣りせずにホーム見に行きました。
    水が澄んでて底が良くみえました。
    浜からポケーっとワンカップで一杯!
    たまには、こんな過ごし方も平和でした(笑)

    返信削除
    返信
    1. テツさん:
      はーい、お久ですー!
      確かに家の雷さんは、もっとたちが悪いかも(爆)

      ここんところ、水がキラキラと透明に光って、底の様子が良く判りますよねー
      良いですね!のんびりとした幸せ感が伝わってきましたよ♪

      削除
  7. エキスパートな皆様のボーズ話ってのに、
    無性に心が安らいでまいましたやん♪(笑
    って、すみません(^^;

    返信削除
    返信
    1. バリカンさん:
      ガハハ!
      誰もコメント無いやろなーって思ってた今回の記事でしたが・・・
      なんでか、普段以上にコメントが多い!?

      これからは、皆さんの為にもボーズに向かって頑張り???
      ・・・ませんで!(爆)

      削除
  8. お疲れ様です。
    そちらでは天候がそのようになったのですか?

    ハゼドンも低気圧前になると動き出すからそこそこオモロイ事になると思われますが…
    雷は釣り的にNGとなっちゃいますね…
    これに懲りずにお互い頑張りましょう♪

    返信削除
    返信
    1. JDさん:
      はーい、お互い様です。
      天気予報では全くそんな事言ってなかったのにびっくりでした。

      明日の夜、リベン爺行ってきますが、なんか自信なくて・・・
      でも、頑張りまーす♪

      削除