2013/08/20

お盆は墓参り

京都のお東さんに両親が眠っています











何故京都か・・・京都にしておけば、遊びがてらに墓参りもしてくれるやろって親心です。
京都と言えばここ!
僕が知ってる範囲で、日本で一番美味しいピザ屋










相変わらず文句なし・・・なのに客が少ない











最近はオシャレなイタリアンが京都にもいっぱいできたからなー・・・ちょっと心配

でもって京都らしいワンショット
久しぶりの・・・ゲイジツシャシン

2 件のコメント:

  1. ピケさん、こんばんは。
    京都は、みるのも食べるのも春夏秋冬楽しみがあっていいところですよね。
    私も昔、数年京都で過ごしていましたが、もっと満喫しておけばよかったと思っています。
    いまさらながら、お金をかけて年に数回観光に訪れて観光しています。

    四条大宮のお店ですね!
    少し中心からは離れているのでお客さんが少ないかも知れませんが、そのほうがかえっていいかもしれませんよ。
    私も今度機会があれが訪れて、ピケさんに報告させて
    いただきます。
    私も一応ピザとパスタにはうるさいほうですので(ピケさんの領域にははるかに達していませんが!)。

    返信削除
    返信
    1. ななさん:
      は~い、こんばんわ
      ここ一週間お忙しかったみたいですね。・・・お疲れ様!

      へー、住まれてたんですか、良いなー
      どこを歩いても、何か京都らしさを感じますよねー

      そうなんです、他に名所がある訳でないので、わざわざ行く必要があります。
      最近は、ナポリピッツァが主流になる中で、珍しくローマタイプの薄くてパリッとしたのです。
      以前は、おちゃめなイタリア人ピッツァイオーロが居たのですが、その味はちゃんと守られているように思います。
      ランチのセットはとても安価なのに手抜きはありませんよ。
      きっと僕らがピザとパスタの話をし出すと止まらないかも(笑)

      削除