2013/07/09

= ハワイ・アラカルト ♪ =

Paradise Bay Resort と言うところに滞在しました。









ベランダから








とにかく良い景色です












いかにもハワイなビールを部屋で















朝食のビュッフェで・・・

今回の旅行唯一の”ゲイジツシャシン”










こんなイベントもありました。

海辺に生えているハイビスカスの木をこすって
火を起こすのだそうです。
あっと言う間に、煙が出始めました。























クルージングにも連れて行ってくれました。
これは、沖合10kmくらいにあるサンゴの砂でできた、サンド・バーです。













2kmほど行ったところにあるハワイの伝統彫刻をしている工房を訪ねました。














これが欲しかった、古代釣針の手法を活かしたペンダントです。
茶色っぽいのがクジラの骨で作ったもので、欲しかったけど高かった。










安価な水牛の骨ので、我慢しました(笑)
















彫刻家さんは現地人で、話をしているとやはり現地人の友達が軽トラにココナツを山のように積んで持ってこられました。
一口でココナツと言っても、色々種類があるんですね。
その場で割って飲ませてもらいましたが、さすが採りたて?すっごーく美味しかったです!
・・・で、部屋に持って帰ったらともう一個頂いたのですが、硬い硬いココナツには2個の目と1個の口があって、口のところは指でも穴が開けられると説明を聞きました。
そして、ココナツに顔ができた悲しい伝説を聞く事ができました。
部屋に帰って、冷蔵庫でキュンキュンに冷やしてから、言われたように穴を開けて、シャワーの後でグイグイと・・・
飲み終わった後の悲しい顔です。











海岸で拾った宝物

5cmほどの溶岩性の石ころ ♪










ハワイにこんなものが!

平等院を建築方法まで正確に1/3に再現したものが、
ジャングルを背景に!?













ハワイの竹林
・・・どっかちゃうなー
















・・・で、バイバイ・ハワイ・・・

4 件のコメント:

  1. 海中で仁王立ちの男がピケさんでしょうか?
    もっとポチャッとした人だと勝手にイメージしてましたので、
    若干意外です(笑。

    ハワイのビール、懐かしー♪
    Konaのビールですやん。
    旅行中はココのロングボードラガーっちゅうのを飲んでました。
    最近、成城石井っちゅうスーパーで各種売ってることに気付き、
    コスト面からホンマたま~~~に(笑)ですけど、
    ハワイを思い出しつつ飲んだりします(^^。

    返信削除
    返信
    1. バリカンさん:
      は~い、僕ですよー
      確かにブログって、自分なりにこんな人物だろうって決めちゃうとこがありますね。
      もともと骨皮筋衛門だったんですが、60過ぎてから、ほんの少しお腹が出てきました(汗)

      へーっ!良くご存知なんですねー
      このビール、なかなかコクと切れがあって下戸の僕にも美味しかったです。
      日本でも手に入るんなら、僕もたまに買ってみます。

      削除
  2. ピケさんこんばんは。
    ピケさんの裸体(笑)初お披露目ですね!
    健康そうで何よりですね。
    予想?していたよりも若々しくて(勝手な想像ですみません)、これからもハゼ釣行、キッチンで大車輪の活躍を期待しています!

    ピケさんであれば、柔軟な身のこなしで、サクサク釣り上げる数釣り、じっくり狙う大物釣り・・・どちらでもすごい釣果をあげるのではと思ったしだいです。

    飛行機から見えたハワイの海はとっても綺麗だったでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. ななさん:
      は~い、こんばんわ
      ありゃ!お恥ずかしい身体をさらしてすみません(笑)
      11月で63歳になりますが、スポーツを止めて長いので、すっかり体力は落ちてしまいました。
      でも、まだまだ頑張りますねー!
      テトラをピョンピョンとは行かなくなって、トコトコとした身のこなしです(汗)

      ハワイの海岸付近の浅瀬は、飛行機から見るとほんとに綺麗なエメラルドグリーンでした♪

      削除