2013/07/04

= ハワイ その2 =

生き物たち

ちょこっと釣りをしてみましたが、全くアタリも無し・・・
カヌー乗り場の2-30cmのところには、潮が満ちると必ずこの魚が集まって、底の藻をつついているようでした。
大きさは3-40cmで、チヌのような感じですが、目が特徴的で、僕の命名は”トンマ魚”











クルーズに10分程沖に出ると、ウミガメがうようよ









部屋の近くには、こんなに綺麗な模様のトカゲが(15cmくらい)









カタツムリもデカイ(10cmくらい)し形も違います。














ナメクジもデカイ(7-8cmくらい)











是非会ってみたかった鳥にも会えました。
結構どこにでも居るみたいです。
Red-crested Cardinal












ジャングルみたいなところに雑草みたいにツルで絡まってた綺麗な花
ツンベルギアの仲間だと思います。

4 件のコメント:

  1. ピケさん、こんばんは。
    いいですねえ。ゆった~り、のんびりされているのがよくわかります。「また行きたい!」という気持ちにさせてもらえるのですが、なかなかまた行けないのもハワイの長所だと思います。

    返信削除
    返信
    1. ななさん:
      は~い、こんばんわ
      確かに、近くて遠い楽園ですね。
      今回は行けなかったですが、ハワイ島の火山も一度は見てみたいです。

      削除
  2. え゛~~~、ハワイに行ってはったんですか!
    いいな・・・。

    僕も新婚旅行はハワイでした、ハワイ島メインで。
    先にハワイ島でのんびりしたもんで、その後二泊したワイキキでは、
    日焼けして既に真っ黒で、ちょっとツウっぽい感じでした♪(笑
    ウミガメと一緒に泳げたのは、今も良い思い出です(^^。
    まあ、僕の海外旅行はソレ一回だけですけど(笑。

    緑色のトカゲは「ヒルヤモリ」って奴ですね。
    虫も食べるけど、花の蜜や甘いフルーツも大好きな、
    可愛い奴です(^^。

    返信削除
    返信
    1. バリカンさん:
      アハ!僕もそうやったんですよ・・・カウアイ島でした。

      海亀と泳げたなんて感動ものですねー!

      へえ、そうなんですか、果物でもあげればよかった・・・
      ほんとに可愛かったです。

      削除