2013/03/17

ハゼ釣りオフ会のお誘い

= 北陸のハゼの聖地で1泊オフ会をしませんか? =

湖岸に面した広い芝生の庭がある貸別荘が1件あります。
庭には小さな桟橋もあって、免許さえあればボートも貸してもらえます。
勿論、この庭からハゼ釣りが可能です。
ここで、多少でもこのブログでお話をさせて頂いた方達と1泊して、ハゼ釣り三昧をしてはどうだろう・・・と言うのが今回の提案です。

名前は、MOTOSAN と言います。
興味を持たれた方は、リンクしてありますので一度HPご覧下さい。

貸別荘の概要
人数:エキストラベッド等を使うと、16名まで宿泊可能のようです。
1F部分は、ワンちゃんを部屋にも入れて、一緒に寝る事もできます。
2Fは部屋が3つあるので、ご家族・ご夫婦にも向いているみたいです。

費用
食事は一切付いていません。
4人以上の場合、一泊8000円/人
ワンちゃん、一泊2000円/ワン

僕も、ここにはまだ行った事がありませんが、かなり前から一度ゆっくり泊まってハゼ釣り三昧がしてみたいと思っていました。
この湖は大ハゼで有名なので、数的にはかなり難しい時期にはなりますが型狙いで11月はどうかと考えていますが、皆さんのご意見があれば教えて下さいね!
まだまだ先の話ですが、予約で確実に押さえる必要がありますので、5-6月頃には予約してしまおうと考えています。
一番利用し易い土曜の夜に1泊でいかがでしょうか?

このような計画・設定をやった事がないので、要領が悪いかも知れませんが、先ずはどしどしご意見を書き込んでみて下さい。
時期・方法・質問・その他提案・・・何でも遠慮なくお願いします!

今のところ4-5名以上の参加希望があれば実施の方向で動きたいと考えています。
また、かなり先の事になりますので、予定変更・ドタキャン等は余り気にせずに参加表明して下さい。

尚、4月いっぱい経った時点で、あまり参加希望の方がおられない場合には、止めにしようと思います。

宜しくお願いいたします!

16 件のコメント:

  1. はいっ!参加しまっす(^▽^)/
    エエロケーションですなぁ~
    貸しボート(2馬力まで免許不要)のは無いのかなぁ?

    淀川ハゼ釣り部部員も強制参加させる所存です( ̄‥ ̄)=3

    返信削除
    返信
    1. 髭地蔵さん:
      へぃ!らっしゃい・・・
      良かったー、誰も手を上げてくれへんかったら寒いやろなーって、ちょっとビビってたんです。

      なかなかええ感じでしょ♪
      またボートの事確認しますね

      皆んな一緒に:良かったらコーギー君も ^^

      削除
  2. あー、何か面白そう・・・、オトナの臨海学舎って感じで。
    chopinの事情(笑)から、泊まりはムリっぽいです、残念・・・。

    食事ナシってことは、ピケ料理長がもれなく包丁一本サラシに巻いて~♪ですね?(^^
    ハゼ漁の結果如何も関わってきそう(笑。

    実現の運びと相成りますように(^^。

    返信削除
    返信
    1. バリカンさん:
      悪ガキ寄っといでー! って感じですよ
      お泊まりは、もっと大人になってからですかー?(笑)

      わわ!プレッシャーや ^^
      フンドシ締めてバンガリまーす♪

      どうなります事やら(汗)

      削除
  3. ピケさんこんにちは。
    おお!オフ会懐かしいなー。釣りのオフ会は
    40回くらい参加していて、10回くらいは主催
    しているんですよ。残念ながら、娘の事もあり、
    数年は難しいですがそのうち遊びに行かせていただきます ^^
    友達に教えちゃおうかな。ひょっとしたら参加するかも?

    返信削除
    返信
    1. べえさん:
      は~い、こんばんわ

      ええっー!そうなんですか、かなり釣りされてたんですね。
      主催も10回とは、どんな風にまとめたら良いのか教えてもらわなくっちゃ

      いずれご一緒できるまでは、体力維持に頑張ります(笑)

      ホームの釣り場は、すぐ近くに松林に囲われた砂場や遊具もあるので、ハゼシーズンになったらご家族でどうぞ!

      削除
  4. 嬉しい企画ですね~♪
    太糸こぶ結びオール既製品ごぼう抜き釣法ではございますが、
    ご一緒させていただけると嬉しいです。
    何分先のこと故、その際には改めて!という事でお願い致します!

    返信削除
    返信
    1. 元単さん:
      そう言って頂けると嬉しいです!
      是非是非一緒に遊んでやって下さい。

      勿論、先の事ですので、お互いにドタキャンも何でもありーでお願いします。
      直近になってから詳しい事は相談させて下さい。

      削除
  5. ピケさん、こんにちは
    なにやら面白そうなことを企画されてますね。
    淀川でも11月だと20センチオーバーが出る時期ですから、ここだとオバケのようなハゼが飛び出す可能性もありますね。
    参加の方向で考えさせていただきますが、詳細決まり次第ということでお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ぶるさん:
      ただ単にここに集まって、の~んびりハゼ釣りでもって言うだけで凝った事はできないです。
      別荘みたいな綺麗な庭で、しかも巨ハゼの可能性もあるので楽しいかなって思います。
      母上のご健康が気になります・・・とりあえずは、実施の方向で考えていますので、参加についてはぎりぎりになってからの決定で良いですよ。

      削除
  6. こんばんは

    鯊オフ、、、素敵な企画ですネ~(^^)
    それも ”巨鯊”、、、”ゴクッ”です。。。

    返信削除
    返信
    1. としぼ~さん:
      はーい、こんばんわ

      ここは関西・東海方面では、かなり有名なんですよ。
      25cm以上を年に数匹上げられている方もおられるようです。(但し、雪深い1-2月にですが)

      近かったら、ご一緒できますのにねー!

      削除
  7. ピケさん こんばんは~!こちらではご無沙汰です!
    聖地でのオフ会!いい企画ですね~ぜひ参加させてくださいm(_ _)m
    おなじみの関西の面々も参加されるようで、お会いできるのが楽しみです♪
    11月の聖地だと、岸からのノベ釣りはピンポイント化して、たまり場見つけられれれば良型爆釣♪になりそうですね。その辺はぶるさんいれば楽勝でしょう(^^;
    幹事大変でしょうが、できることあったら言ってくださいね(^^)/

    返信削除
    返信
    1. ほーさん:
      は~い、こんばんわ・・・お待ちしてました(笑)
      なかなか面白そうでしょ!
      時期を迷ったんですが、ほーさんのオフ会の時期とずらせて両方楽しめる設定にしました。
      11月なので難しいかも知れませんが、もしハゼ武者が勢ぞろいすればこんな時期も良いかと・・・
      ほーさんがご一緒下されば『鬼に金棒、鯊にほーさん♪』一安心です。
      また、時期が近づいたら詳細の相談に乗って下さい。
      坊やたちも、奥様も来れれば良いのになー!

      削除
    2. ピケさん こんばんは~!
      この案内、自分とこのブログでリンク貼らせてもらいました。一見の方の参加はちょっと…と思われたので、自分のファン限定の記事にしてあります。思わぬ参加者になっちゃったりしたときはスイマセンm(_ _)m

      削除
    3. ほーさん:
      は~い、こんばんわ!
      わあ!それは有難いです!
      現在のところ、ほーさん以外には、ぶるさん、元単さんが参加予定です。髭地蔵さんは参加したいとおしゃっていましたが多分無理かなー
      あまりに少人数なので、是非ともほーさんのファンの方々が参加下されば嬉しいです。
      特別なプログラムは作りませんが、夕食&朝食を用意しなければ成らないので、またアイデアありましたら教えて下さい。

      削除