2013/01/02

♪ ピケ’s キッチン ♪

= ハゼ雑煮 =

定番中の定番ですね。
あえて仙台雑煮と書かなかったように、
今年は、多少具材をオリジナルに変えてみました。
味付けには、昆布出汁を併用し、白醤油を使っています。

















☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

♪ ケイちゃん’s キッチン ♪

家内が僕の大好物のプリンを作ってくれました。
この焼き具合最高 ^^
今年もよろしゅう&お手柔らかに・・・

10 件のコメント:

  1. くーへんです。
    ハゼのお雑煮、そして焼きプリン!
    素敵ですねぇ〜

    昨日は、鳴門の「堂の浦」でハゼも釣れましたので
    ピケさんのレシピを参考に、おばさんに、
    ハゼのカラスミを作ってもらうことにしました〜
    (^_^)/

    返信削除
    返信
    1. くーへんさん:
      堂の浦で初釣りとは、良いですねー!
      カレイ狙いだったのかな?
      ハゼも居るんですね。

      ハゼのカラスミですが、小さいので乾かし過ぎにご注意を!

      削除
  2. ひーさんの父2013年1月3日 17:48

    いやー、やっぱり彩が綺麗ですね。
    (先に造っておいて良かったです。)

    奥さんの愛情焼きプリンも美味しそうです(^_^)/

    返信削除
    返信
    1. ひーさんの父さん:
      いえいえ、ただ凝りに凝ってみただけです(汗)

      我が家は、食べ物だけでつながってるみたいなもんで(笑)

      削除
  3. あけましておめでとうございます!
    本年もよろしくお願いいたします!

    おせち・お雑煮・プディングとても美味しそうですぅ~
    良いお正月になったみたいですネ。

    返信削除
    返信
    1. 髭地蔵:
      は~い、明けましておめでとうございます。
      こちらこそ、宜しくお願いします。

      喰っちゃ寝、喰っちゃ寝で・・・ (・<○○>・)
      寒くて外に出れません

      削除
  4. ピケさん、こんばんは。ご無沙汰しています。
    今回は、♪ ケイちゃん’s キッチン ♪に軍配か!
    すみません、プリンをはじめ、ケーキ、生クリームなど大好きな私にもすごくおいしくみえます。
    たっぷりとかかったカラメルソースの色とつやがたまりませんね。

    返信削除
    返信
    1. ななさん:
      は~い、こんばんわ・・・おっ久~!

      ありゃー・・・グヤジー(笑)
      僕も、お菓子大好き人間です ♪
      ケイちゃんは、ちょくちょくオヤツを作ってくれるし、そこいらのパティシェの作るのよりは本物作ってくれるので、また機会があったら紹介します。
      (僕の出る幕がなくなりそー)

      削除
  5. 遅蒔きながら…
    明けましておめでとうございます <(_ _)>

    って挨拶を、どの記事でさせていただこうかと思ったのですが…
    迷わずこの超イケてるプリンの記事にさせていただきました。
    カラメルのトロリも最高です♪
    今年も宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. 元単さん:
      は~い、こちらこそ...
      今年も宜しくお願いいたします m(_ _)m

      ヒョエ~ッ!やっぱし
      家内の方が人気ある(焦)
      ちょくちょく紹介しますねー ^^

      削除