2012/09/17

孫 &ハゼ ♪

今朝は孫坊主の希望でハゼ釣りです。
(なんじゃかんじゃ理由つけて行ってます)

今日はデビューから4回目
・・・ちょっとカッコになって来た?













自分だけで竿持って、初めて一匹釣れました。
ハゼも触れるようになってきたし・・・着々と計画進行中(デヘヘ)

今日は潮が非常に高く、水はどこまでも澄み切って
・・・リラッハゼもええとこ、エサはうっとうしいみたいで避けて通ります。
なんとか言い聞かせて一食分だけお縄になりました。
ちなみに、チョイ投げの方がおられましたが、完璧にアタリが無かったそうです。
孫と一緒の時は生かしてお持ち帰り・・・
生きてる限りは小さくても刺身にせにゃ!(これ僕のようわからん持論です)

穴釣り用マーカー竿
(前にも紹介しましたが、なかなかの優れもんです。)






仕掛けは昨日の穴釣りと同じ
6:30-10:30
13.5-14.5cm、20匹

10 件のコメント:

  1. ひーさんの父2012年9月17日 16:29

    お孫さん可愛いですね~。
    なかなかさまになっていますよ!

    それにしても芦屋のは成長が早いですねー。
    こっちのホームのはまだまだ12cmくらいが一番多いです。
    それにしても潮が澄んでいるとは珍しいですね。
    こちらは波が酷く、さっぱりでした。
    昨日はウハウハだったのですか。

    返信削除
    返信
    1. ひーさんの父さん:
      可愛いのは今の内だけでしょうねー
      そのうち、声が変わり髭が生えて・・・あっと言う間かな~

      あちこち見てると確かに型は良い方みたいです。
      夏のこの暑さの中で、こんなに澄んでるのは珍しいです。
      高潮ですごいところまで水位が上がりましたが、穏やかでした。

      そうやったんですねー、1日でまるで様子が違ってたんですね。ある意味それも面白さの一つかも ^^

      削除
  2. 着々と英才教育進んでおりますね(⌒-⌒)

    「マーカー竿」凄いっ引きが楽しそう!
    やっぱり「赤」でないとあきませんネ♪( ̄▽+ ̄*)

    返信削除
    返信
    1. 髭地蔵さん:
      はい釣才教育ばっかしで(汗)

      孫用に作ったのに、爺ちゃんの愛竿になってます。
      そう! サインは「赤」(爆)

      削除
  3. おはようございます

    楽しそうな釣りですね~♪
    お孫さん、、、将来有望な”鯊師”になる事でしょうね^^

    其方の鯊も大きくなって来ている様子で此れからが
    ますます楽しみですね(^^)

    返信削除
    返信
    1. としぼーさん:
      はい、こんばんわー

      そうですね、一人黙々と自然に溶け込むのも良いですが、
      こんなひと時も温かくて嬉しいものです♪
      いつまでも、一緒についてきて欲しいです。

      今年は、クリスマス・ハーゼに期待大です!

      削除
  4. 楽しみですねぇ~
    そのうち、ルアーとかも作らされる予感。。。

    あ。はんぺんしました。
    フードプロセッサーでしたのでわりとすぐに出来ましたよぉ~

    大きいハゼじゃないと、効率悪いですねぇ。

    返信削除
    返信
    1. れおん君のママ:
      なんでも言われるままに、うんうんって作っちゃうやろな~

      はんぺん、結構いけてるでしょ?
      ただ、ほんとに効率悪いですよねー
      フードプロセッサー欲しいな♪

      削除
  5. お疲れ様です。
    そういう英才教育は良いですねヾ(≧з≦)ゞブッ
    腰の据え方はなかなかのもんですよ♪
    エエ型揃いで絵になった釣果ですね。
    今月末辺りから昼間の当たりが絶頂期に入り、気温の低下と比例して『夜型』に移行していきます。
    お見事です♪

    返信削除
    返信
    1. JDさん:
      は~い!有難うございます。
      しっかり自然と遊べる子にしときたいもんです。

      なるほど、その切り替わりも実感してみたいです。
      しばらくしたら『夜型』の調子も探ってみます。

      削除