2012/09/01

週末のホーム 【土曜夕方】

3時頃になってまたポツポツして嫌~な感じでしたが、
4時になったら晴れ間も見えて来ました。

スタート当初はまだ潮も低く、釣れて来るのはリリースばかり。
(今回は13cm以下リリース)
手前の石畳ぎりぎりを、あまり仕掛けを動かさずにそーっと誘うとポツポツ良型が。
その内に潮が上がって来ると、状況は一変!
カーブフォールすると着底までにクイクイッ♪と引き込んで、良型がほとんどになりました。
日暮れで目印が見にくくなるまでやって終了しました。

久しぶりに、ハゼ釣りらしい良型の数釣りを楽しみました!

16:15-18:30
朝と同じ仕掛け
13-15cm、34匹













帰り頃の釣り場・・・夕焼けてました。
大潮の8分くらいになると、このくらい水に浸かります。
足が冷たくて気持ち良い~!



















明日の朝も起きる事ができて、雨でなければ行ってきます。

4 件のコメント:

  1. ひーさんの父2012年9月1日 22:06

    短時間で凄い数ですね、さすがピケさん!
    歩いていける距離での朝夕の釣行、羨ましい限りです。

    返信削除
    返信
    1. ひーさんの父さん:
      今回は特別です。ほんとに湧いてる感じで活性も高く入れ掛かりでした。

      今年は、晩秋の穴釣りが期待できそうです。
      良ければ、我が家の駐車場使って下さい。
      釣り場の隣には、児童公園があって遊具もありますよー

      削除
  2. お疲れ様です。
    カーブフォールから着底直前の食い込みはうちも餌として釣っていた時に何回か出くわした事あります。
    ここ2年ほどそのような当たりなかったですがこの記事読んでいて妄想としてよみがえりました(^^)
    完全なジャンプ食いを噛ますパターンは荒食いに化けた証。
    面白さと懐かしさが画像からも受けてとれます。

    返信削除
    返信
    1. JDさん:
      この荒食い状態って、これだけハゼばかりやっててもなかなか出逢う機会がないもんですね。
      それだけに嬉しかったし、共有してもらえる方がおられるのはもっと嬉しいです!

      削除