2012/09/01

週末のホーム 【土曜朝】

2週間ぶりの竿出しです。
夜明けにスタートと思っていたら、豪雨で待機・・・6時過ぎに止んだのでさっそく出かけました。
1投目から釣れますがあまり型は良くなさそう。バタバタ釣れたとこれで、また豪雨&雷で止めて帰宅
6:30-7:00、7時満潮
4.5m軟竿、渓流用矢形目印、青イソメ
針:一刀アマゴ王6号
11-13cm、8匹

家に帰って、ずぶ濡れの服を着替えて朝食を食べ終わったら、徐々に晴れてきたので、再挑戦
8:45-10:00
同仕掛け
13-15cm、14匹
今度は、良い型のグループに遭遇・・・まぐれじゃアカン!
コトヒキが湧いており、投入即アタリまくる為、非常に釣りにくかったです。












型揃いでピンピンしてたので、昼食に刺身にしました。
















天気さえ問題なければ夕方も行ってきます。

8 件のコメント:

  1. ピケさん、こんばんは
    お誘いいただいたのにすいません。
    朝の部は雨での中断もあったようですが、いいサイズが上がってまずは幸先いいですね。
    私も懲りずに余ったエサ持って、今から行ってきます。

    返信削除
    返信
    1. ぶるさん:
      いえいえ、酷い天気でした。

      そちらのホームもサイズ上がって来たかなー?
      楽しみです。

      削除
  2. お疲れ様です!

    今朝の雨は大変でしたね。
    こちらも練習直前に降られてあえなく中止・・・

    サイズ上がって来たので楽しみですネ!

    返信削除
    返信
    1. 髭地蔵さん:
      ほんまに天気が不安定で困ったもんです。

      良型をより分けて狙うの難しいわー!

      削除
  3. ひーさんの父2012年9月1日 22:02

    今朝、風の音が凄いと思った後、大雨の音で飛び起きて
    慌てて窓を閉めて回りました。

    まさか、あのような中で釣りをされているとは・・・。

    でも、型が良くなってきていますね~。

    返信削除
    返信
    1. ひーさんの父さん:
      一応雨が止んだのを見て出掛けたんですが、しばらくしたらまた降り出して、雷が近かったからさすがに止めました。

      1番子は大きくなってますが、チビチビの群れの方が多いし、食い気も盛んなので困ります。

      削除
  4. お疲れ様です。
    良い色のハゼドン上げていますね~♪
    飴色は水色と塩分濃度が整っている証。
    気になったのは『コトヒキ』の存在ですね~
    コイツらの出現条件はコショーと似ていて潮質が悪くなったり荒れた時に顔を見かけます。
    その中でこの大きさを上げられたのはお見事です!

    返信削除
    返信
    1. JDさん:
      いつも有難うございます。
      そうなんです、ええ色してるでしょ!
      ここのは結構高い確率で飴ハゼが出るのも魅力です。

      なるほどねー!普段それほどみかけないコトヒキですが、かなり波が出て荒れたから、それでやったんですね・・・勉強になります。

      削除