2012/08/18

週末のホーム 【土曜日の夕方】

16:00-18:30
4.5m軟竿、目印なし
針:一刀アマゴ王6号(サイズ上げました)
12-13cm、24匹
12cm以下はリリース(同数くらい)
突風・雷雨の中で・・・今日はどうしても、朝と夕方を通しでやってみたかったので、ちょっと無理しちゃいました。
朝と違って、型の良いのが混じる事がありませんでした。
アタリの出る感じはほぼ同じ。
やっと今日の合わせのパターンが判りました。
小さなアタリでも、コツコツアタリでも、構わずにグングンとさびきます。
キスのさびき位速いです。すると途中で抑え込んで来るので逆方向に流す感じで合わせました。
このパターンは久しぶりでした。
但し、この手の派手な合わせでは型の良いのは先ず取れませんが、今回はこの独特な合わせを堪能しました。

2 件のコメント:

  1. ひーさんの父2012年8月18日 23:48

    短時間で凄い数ですね~。
    しかも比較の為とはいえ、あの雨の中とは・・・。
    雨だけだったのですか!?
    尼崎方面は雨だけではなく、雷も凄かったですよ!
    本当に怖いくらい近くにも落ちましたし・・・。

    流石に明日は休憩ですよね。

    返信削除
    返信
    1. ひーさんの父さん:
      風も強くて、竿は両手持ちでアタリ取るのにしっかり支えるので、凄い力が要りました(笑)
      雷も鳴りまくって非常に神経使いました。
      カーボンロッドなので、竿は並行以下に下げて、できるだけ水面下に竿先を入れてました。雲行きからは遠ざかる感じだったので続けましたが、やばくなったら止めるつもりでした。

      ・・・で、ご覧の通りです
      ♪馬鹿は死ななきゃ治らない♪

      削除