2012/08/27

”ただいま~ ”

徳島阿南市、那賀川の南に位置する海に行ってきました。
福村磯と言って、日本でも有名な磯釣りの一級磯が見えています。













波打ち際のリズム ♪















砂浜のアクセント ♪















===================
パソコン復活~!!

12 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    復活されて何よりです。
    それにしても良い所行ってますね~(^^)
    またこのアクセントなんかはうちから見るとグッとくるものがあります。
    釣行なんかするんですかね~?
    楽しみにしていますよ~♪

    返信削除
    返信
    1. は~い、有難うございます。
      ええでしょー!チヌ好きさんには堪らないと思います。

      やっぱしそうですよね・・・砂ガニは食いが良いらしいですね。
      なかなか顔を出さない上に、走るのなんと速い事!
      でもね、このカニ追いかけてみて判ったのは、穴にさえ入られなければ、バテるのも早いですよ。追っかけまわしたら、だんだん動けなくなるみたいです(笑)

      ただ、ここに映ってる孫の為の旅行やったんで、釣りは無しでした(泣)

      削除
  2. 祝パソコン復活、おかえりなさい(o^∇^o)ノ
    阿南市ですかぁ、なんとも良いロケーションですね!
    で、釣られました?

    返信削除
    返信
    1. は~い、ただいまー♪
      ええとこですよ!
      海水浴客もほとんどいないし、海の広さを満喫しました。

      孫の4歳の誕生祝いの旅行やったんで、釣りは無しでした。
      また週末はハゼの嵐いきまっせー!

      削除
  3. ピケさん、こんばんは
    パソコン直ったようでよかったですね。

    てっきり竿持参で行って来られたのかと思いましたがお孫さんのためなら仕方ないですね。
    早くお孫さんが『竿持って行って釣りしよう』と言ってくれるようになれば堂々とできますね(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんばんわー
      なんとか元に戻ってホッとです。

      そうなんです、「おさかなちゅり~」とは言うんですが、
      竿を振り回すばかりで危なくて(汗)

      いよいよハゼ真っ盛りになりますね ^^

      削除
  4. ひーさんの父2012年8月28日 21:56

    那賀川の南ですか・・・、良い所ですよね。
    当方も先週末、徳島県海部郡から北上していくメッキ調査に行き、那賀川河口も調査したかったのですが時間切れでした・・・。

    明日の沖縄出張が無事片付けば、週末はランドセルの下見をするため実家に帰る予定です。
    できればホームに寄ってデキハゼで遊びたいと考えているのですが・・・。
    先週遠征したばかりなので家内の機嫌を取るのが困難かも、です。

    返信削除
    返信
    1. 釣り目的でゆっくり行ってみたい魅力的なところでした。

      メッキ調査ですか?本格的ですねー
      シマアジに劣らぬ良い味なので、狙ってみたい魚ですが、生き餌よりルアーの方が良く釣れるみたいですね。

      あれ?ハゼの神様がついてる奥様も最近はひーさんに手を取られてそれどころではないのかな?
      買い物中の1-2時間の様子見程度でもできれば良いのにねー

      削除
  5. コメントいただいたってコトはもしや、そう思って参上しました。
    ほんま災難でしたね、PC復旧おめでとうございます♪(^^

    おっしゃってたお孫さんとのご旅行ですね♪
    外堀から埋めてって、
    徐々に釣りへと収斂させてく戦法もアリ、ではないでしょうか?(笑

    さて、お写真拝見いたしました♪
    引き波ですか?、魚の鱗のような、夏蜜柑の中身のような、不思議な文様です。
    2枚目は貝かヤドカリか何かが動いた軌跡、ですか?

    これからも、たまにはゲイジュツシャシンコーナーやってくださいね♪
    楽しみにしてます(^^。

    返信削除
    返信
    1. すみません、無理やり引っ張って来ちゃいました(汗)

      釣りは大好きみたいなんですが、まだ待つ事ができないのでじっくり釣り馬鹿に育ててみます(笑)

      カメラワークは全く判りませんが、ハッと思う場面を自分なりに切り取るのは好きです。
      非常に細かい砂質と、この日は結構波がきつかったので、大きな波が引いて次の波が来るまでの一瞬だけ、この模様が現れたので、切り取ってみました。

      2枚目は、砂ガニが穴を掘った時に運び出した、砂玉と運び出した時の足跡です、もう少し遠近と影がうまく出せたら良かったのですが、バカチョンデジのオートではあきませんね。

      お盆の時の写真も、もっとカメラワークがあれば面白く仕上がっただろうと思う事しきりです。
      ・・・専門で撮ってられる方だけに、我慢してつきあってやって下さいね(ペコ)

      削除
  6. ピケさん、パソコン復活良かったですね。
    先週の日曜日な、淀川の三角テトラで
    ぶみっちゅと、手長エビ釣りを30年ぶりに体験しました。
    ぶみっちゅは二桁ちかくの釣果、私は4匹中2匹卵持ちをリリースしました。
    楽しかったです。
    手長エビは、素揚げで食べました。

    返信削除
    返信
    1. 有難うございます!
      おばさんの掲示板見てますよー
      一緒に行かれてたんですね・・・面白い上に美味しいからええでしょ!
      8月も終盤ですが、まだテナガいけるんですね。

      削除