2012/07/15

”今日の料理”

ハゼの南蛮漬をイタリアンに・・・で、オリーブオイルで揚げてみました。















バルサミコと合わせて、庭のディルの実で香りをつけて・・・














テナガエビは、買ってあった穴子と一緒に、スペイン料理のアヒージョ(オリーブオイル煮込)にしてみました。














これはイケル ♪
(盛りつけヘタクソや~)

4 件のコメント:

  1. うわ、美味しそうです♪
    ピケさんの手に掛かれば、淀川の幸も、
    こんな風に変身するんですね!

    僕は昨日、右岸、十三大橋とJR高架下で頑張ってみましたが、
    あまりの暑さに、ヘロヘロんなって帰宅しました(^^;。
    テナガエビにハゼとキビレが混ざりました。
    ピケさんも、ハゼとテナガの二刀流で、
    楽しんでくださいませ♪
    テナガシーズンも、もう後1ヶ月内外でしょうから…。

    追伸、遅ればせながら、リンク頂戴いたしました(^^。

    返信削除
    返信
    1. バリカンさん:
      おお!リンク作って下さったんですね:有難うございます。

      バリカンさん、結構テナガは日参してはるみたいで、うらやましい限りです。シーズン意外に短いんですね・・・そんなら、今のうちに、もうちょっと頑張りますわ。

      削除
  2. くーへんです。
    手長エビは、中学生の頃、東京の水元公園に夜釣りに行き、1匹やっと釣れた記憶があります。
    アヒージョ好きなんですよ〜 ただし、糖尿病予備軍なので、パンは少しだけ。。(^-^;
    素敵なお料理ですね!

    返信削除
    返信
    1. くーへんさん:
      奥様は釣り好きでも大物主体やから、さすがにテナガ釣りはされないんでしょうねー
      くーへんさん、散歩がてら再挑戦されては?
      アヒージョにぴったりの食材ですよ!
      確かに、アヒージョのオイルはパンが止まらなくて困る~(笑)

      削除