2012/06/02

野菜の様子

このところ釣りも乗らないし、話題がなくて・・・
今日の菜園のご紹介

エルバ・ステラ
大きな株になる事を期待していたのですが、鉢のも庭のもあまり大きくはなっていません。
でも、鉢植えのに花芽が立ちあがってました。
花芽も食べられるそうなので、そろそろちょっぴり収穫してみようかなー











ズッキーニ ”ビアンカ・デ・トリエステ”
長靴の東の付け根にある、トリエステって言う町特産の白ズッキーニだそうです。
去年は6月になってから急に作りたくなって種を植えたので、結局1本も収穫できず。
今年は、3月下旬に芽出ししたので、数本でもと期待しています。
1本は既に大きくなって ♪














カボチャ ”バターナッツ”・・・イタリア種で表面が凸凹のタイプです。
こちらも、ズッキーニと同時に芽出ししたもので、少し大きくなってきました。
矢印のところに、雌花があって既に独特の形が判ります。
まだまだ先は長いですが、例え1個でもいいから収穫に結びつけたいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿