2012/03/11

アリガト !

ブログで仲良くして頂いてる”ぶるさん”のホーム近くに行って来ました。
最近は、阪神電車が乗り換えなしで難波に出られるので、乗り換え1回のみで電車は1時間くらいでしたが、貝塚の駅からは徒歩で約30分近くかかってしまいました。
泉南にある貝塚人工島で、初めてであり、またテトラ苦手なので沖向きの表海ではなく、本島と人工島の間にある水路を狙いました。
最初の場所はGoogleの地図では、内湾のような環境で小型の角テトラが入っていかにも良さそうだったのですが、全く生命反応なし。
ブルさんと現地集合の予定だったので、時間待ちのつもりで対岸でやっていると、なんとかこの一匹が・・・タッケーにご縁があるようですが、やはり小型の16cmでした。


今回は、根魚の正統派料理=煮つけにしました。


ぶるさんは、僕にホームを案内して下さる為に、わざわざ来て下さったそうで、風が結構強かった為に、今回はご自分は竿出しされませんでした。
いつも釣っておられる場所を見せて頂きましたが、かなり沖合に突き出た場所で本当に潮通しが良さそうで、大型テトラがぎっしりといかにも根魚に良さそうなところでした。
さすがに表海になるので、この日は風あたりがきつく、とても竿は出せない状況でした。
非常に魅力ある場所ですが、最近足腰に自信がなくなtっているので、あのテトラで安心してやれるかどうか・・・
尚、この後ブルさんの車で我が家のすぐそばまで送って頂きました。
沢山釣り談義もできて、とても楽しかったです♪
本当に有難うございました!

4 件のコメント:

  1. 昨日は寒い中、お疲れ様でした。
    風で思うようにできなかったでしょうが、待っていただいている間に釣れたのでよかったです。
    竿は出せませんでしたがそれ以上の有意義な時間を過ごすことができました。
    もう少し暖かくなりましたらまた再度ご一緒しましょう。
    アブシンも教えてください。

    返信削除
  2. ぶるさん:
    今回は、まだまだ寒く風も強かったですね。
    折をみて、是非ともお願いします。
    アブシンは、きっとご招待させて下さい。

    返信削除
  3. ピケさん こんばんは!こちらではご無沙汰しております。
    ぶるさんとのコラボだったんですね。コラボの楽しみは釣りより談義!楽しい時間が過ごせたようで何よりです♪
    自分も、ハゼシーズンには一度コラボさせていただきたいですね!(大阪は遠くない、というイメージはあります)

    返信削除
  4. ほーさん:
    は~い、こんばんわ!
    そうなんです、ほーさんのブログがきっかけで知り合えたので、ほーさんが仲人さんですよ(笑)
    今年は、マジでコラボしたいです!ぶるさんとも話していたのですが、ハゼは東海地域に多くの良さそうなポイントが目白押しですね。
    そちらに出かける事も含めて、時期が来たらまた具体化しましょうね!!

    返信削除