2012/01/21

申し訳ありませんが・・・

過去のコメントを全て削除いたしました。
コメント欄が使えなくなった為、色々チェックし試行錯誤したのですが、原因が判りませんでした。
投稿欄の容量に制限がある可能性があったので、一旦空にしました。
折角頂いたコメントを削除する事になり、心からお詫び申し上げます!

======================

最近書く事がなくて・・・どこにでもある内容です。

『カラスミのパスタ:ルッコラの蕾を添えて』

生タラコのカラスミは、塩辛かったり、カビが生えかけたりと紆余曲折を経ましたが、なんとか良い状態に再生できました。
食べ方は、やっぱしパスタが一番かなー

かなりしっかりと乾燥させたので、卸金でもくっつかずに細かく卸せました。












・・・で、トウが立ち始めている、我が家の雑草ルッコラの蕾を添えてみました。
塊の時には濃い飴色で良い感じなんですが、卸すとタラコ独特のピンク色が現れました。
充分に熟成されて香り高いのですが、タラコ独特の味がして・・・僕的には不満が・・・


















======================

当分面白い記事は無さそうです。
(誰も待ってへんわ!)

3 件のコメント:

  1. やっぱりそうでしたか。。。
    何度かトライはしたのですよ。。。

    そこでご提案!fc2に乗り換えませんかぁ~?

    私もね、実はココのアカウント持ってます。
    でも使いにくくて…結局fc2にしたのです。

    ルッコラやっぱりそうですかぁ~?
    同じですぅ~
    もう、伸びないのですねぇ。。。

    返信削除
  2. スイマセン<(_ _)>
    時間の使い方下手でバタバタしてたら、
    そんな事があったんですねえ…。
    元単も提案。
    是非ヤフブロにも~~~♪
    からすみ…先日とうとう在庫切れ。
    魚卵を近くのスーパーにあつらえに行ったのですが、
    いいのがありませんでした。
    やっぱし、市場ですね!

    返信削除
  3. 元単さん:
    いえいえ、こちらこそ!
    元単さん仲間も、ほーさん仲間も
    ヤフブロ仲間さんが圧倒的に多いみたいですねー!

    3月頃までは、まだまだ魚卵出回りそうですねー
    もう一回はやってみたいです。

    返信削除