2011/10/02

彼岸ハゼ

お彼岸も過ぎ、ハゼも後半戦です。
今年は負けが混んでるので、今から頑張らんと!
・・・で、土曜日はそろそろ夜釣りのシーズンインかなーって
夙川の東:御前浜で、20:00-22:00、ケミホタルを道糸に付けて3.6m竿での脈釣りです。
11-15cm、38匹・・・読みの通り、夜に活性が上がり出したようです。
ちょっと型が不満ですが、数的には満足です。










・・・で、日曜日はそろそろ穴釣りもシーズンインかなーって
ホームの芦屋川河口で、9:30-11:00、自作の穴竿の試し釣りです。
15-17cm、4匹・・・そろそろ昼間は穴に入り出したみたいです。
でも、穴の中なのに活性は低く、20くらいアタリがあったのですが、
掛かりませんでした。
(1年ぶりなので穴釣りのアワセが鈍ってるのもあるけどね)







自作の穴竿:全長75cm、手バネ、中どうし
初めての試し釣りでしたが、良い感じに仕上がったみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿