2011/09/18

ホームは相変わらず × でした

本日18日は、本当は遠出の予定だったのですが、ライブカメラで見ると豪雨だったのか、濁った水がゴウゴウト流れていたので止めにしました。
我が家の裏海・芦屋川河口で・・・
前回チョイ投げでもダメだったので、本来の延竿に戻しました。








結局外道がほとんどです。
仕掛けを入れると、すぐにキスのゴッツンアタリが始まり、ハゼが食う暇がないのでしょうか?
以前は、ところどころ泥混じりだったんですが、完全に砂地になってしまい、小岩も砂に埋まって障害物も減りつつあります。
このせいで、ハゼ場からキス場に変わってしまったのかも・・・

===============================
餌箱(新旧)

30年近く使い続けて、木がすり減ってきました。
大工さんがくり抜いた焼き杉のあまりで作ったもので、ゴカイの保ちが良いです。












まだ数年は使えそうですが、そろそろ新しいものを用意しておきました。
毎年、お正月に買う福豆と言うお菓子の箱が杉板だったので、これを焼いて使いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿