2011/09/17

どんぐり肉桂餅

どんぐり澱粉を使って試作品を作りました。

澱粉の乾燥中










ほぼ恒量になってサラサラになったので、完成としました。
およそ25%の歩留り・・・研究所長に比べて非常に低いです。







試作品料理中
とちの蜂蜜・肉桂(シナモン)のみを添加してます。










常温で固めて、きな粉をかけて完成です。

試作品大成功! 家族全員の「美味しい~」がもらえました。

====================
オマケ(キスのカラスミ)








前から興味持っておられる方が、やや一名おられたので、作ってみました。
ハゼの卵に比べて、とても水っぽい卵で扱いにくく、乾燥するのに非常に時間がかかりました。
また、その結果として収縮率が大きく、仕上がりの外観も悪いです。
味は悪くないけど、濃厚さに欠けるみたいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿