2011/08/21

ちょっとお散歩

雨が小止みになったので、自転車で公園に偵察に・・・
目的は、こんな物があるかどうかの確認でした。
* マテバシイ:いーっぱいあったよ。秋になったら頑張らな!
* スダジイ:多くはないけど数本植わってたよ。実はまだ可愛い緑の洋服に包まれてました。
* オニグルミ:2本だけあったけど、生育悪いみたいで、実はたった2個だけでした。
・・・で、うろうろしてたら、スベリヒユ見ーっけたー!勿論収穫
帰り際に、ハマナスが実をつけてるの発見。そこそこ熟してそうなのをちょこっと持ち帰ったよ。
少なかったけど、初めてジャムに・・・
甘さにハチミツだけ入れてみました。
そこそこの量になって、味は抜群!これはいけます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿