2011/07/03

やっと初ハゼ ♪

今年は、うちの周りのポイントは、どこに行ってもなかなかデキハゼの姿を確認できずにイライラしてました。昨日やっと居場所が見つかって、なんとか37匹ゲットしましたが、頻繁にあるアタリが取れず、技量の無いのに、またイライラしちゃいました。
・・・で、今日も同じところへ。針を違うのにしてみたんですが、同じような状況で50匹ゲット。でも時速にすると昨日と同じです。
僕は、ハゼには青イソメって決めてますが、この時期には石ゴカイの方が細くて良さそうです。
(と、勝手な言い訳を)
また、マハゼ以外の色んな種類のチビハゼがマハゼより多くて困ってしまいました。


イタリアンの南蛮漬にしてみました。


ここが今回の釣り場、堀切川河口です。
夙川のすぐ西にある、小川・・・ではなくドブ川かな?
(だから、あんまり好きじゃない)
矢印のところで釣りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿