2011/02/25

直島 その2

直島のアートは大別すると、『家プロジェクト』と呼ばれる一群と、安藤忠雄が建築したベネッセ・ホテルを中心とするものに大別されます。
『家プロジェクト』はほとんどが撮影禁止で、外観を撮っても意味がないので撮影しませんでした。
それと、僕にはあまり興味のある作品はありませんでした。
そんな中で、この地区で撮ったいくつかを紹介します。
これは、多分『家プロジェクト』の作品とは関係がないと思います。
でも、この地区で一番気に入ったものでした。

これは、屋外にある作品で、階段がクリスタルガラスの塊で造られています。
この階段は地下にまで通じていて、地下室に入って見る事ができます。
僕が一番理解できないタイプのアートです。
・・・ようわからん @@?
で、その3に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿